« 旧東海道川崎宿を歩く | トップページ | 自動運転バス »

2019年2月11日 (月)

雪の風景

9日の夜、降った雪が10日朝も残っていた。北国の人から見たら笑われるような積雪です。天気予報で平野部で5センチと言っていましたが1センチほどしか積もりませんでした。家のベランダからの光景。
Img_2156 Img_2160 Img_2158

近くの公園の積雪。
Img_2162 Img_2164 Img_2165

丹沢や奥多摩の山は逆光で雪が降ったか確認できなかった。
午後にはすっかり溶けて跡かたもなくなった。
Img_2094

11日も朝方、茨城県、千葉県で雪が舞ったようだがこちらは曇り空だったが雪は降らなかった。まだ雪が降ることもあるだろう。

« 旧東海道川崎宿を歩く | トップページ | 自動運転バス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前橋よりも白くなってますよ。
当地は待った降りませんでした。
赤城も白く見えません。

テレビで大雪と騒いでいましたが結果としては交通機関も乱れずホッとしています。この年になると雪かきは腰痛の原因となるので助かりましたが、雪国育ちとしては真っ白な景色も見たかったです。

大雪の予報の割には雪が少なかったようですね。
まあこれくらいの方が良かったかもですねえ。

おはようございます
そちらはけっこう降ったのですね
当地は、さっぱりでした。雪を狙いたかったのですが、空振りです

昨日の早朝は雪が舞いましたが
午後からは気温が上がったのかすっかり見えなくなりました
千葉県も北東部、千葉市や成田市などは4cmほど積もったようです、

大連三世さん、こんばんは。そうですか、前橋より多いですか。
こちらでも丹沢は標高が高いけど雪は積もらなかったようです。
その後冷えたので凍ったかもしれません。

欽ちゃん、こんばんは。会社勤めじゃないので通勤の混乱はないですが降らないほうがいいですね。
少しお湿りになったと思いましたが、乾燥にはそれほど効かなかったようですね。
白くなった山を遠くから見ているのはいいですね。

三面相さん、こんばんは。近くのホームセンターには雪かき道具が出ていましたが売れたんでしょうか。
大騒ぎしたけど空振りでしたが、乾燥は止まらないですね。
鉄道などは影響がなかったけど、航空便と東京湾アクアラインが止まったようですね。

ヒューマンさん、こんばんは。こちらも昼にはほとんど溶けていつもの景色でした。
梅の花に積もったかと見に行きましたが駄目でした。
丹沢や奥多摩の山も白くなったようには見えなかったですね。

imaipoさん、こんばんは。千葉あたりは12日にも雪が降ったようですがこちらは雨も降りませんでした。
関東でも低気圧の通るコースでずいぶん違うようですね。
今週末にも雪が降る可能性があるようですが、どうなるでしょう。

こんばんは
関東は毎年雪が降り交通事故のニュースを見ますね
関西では最近平地で積雪見たことがありません
明日は山に雪や霧氷を見に行ってきます

熊取のおっちゃんさん、こんばんは。雪が降ると交通事故が起きますね。
雪になれていないのでスリップや脱輪が増えるからだと思います。
山ですか、見るのはいいですが行くまでの寒さに耐えられなくなりました。

街中で5センチの積雪は、我が信州・伊那でも珍しいです。
それでも今年は2回ありましたかね。

おはようございます
おぉ~~~積もりましたか、
大阪も一回はわずかながら積もるのですが、
いまだありません。。。。。。。

子供のころは雪合戦もしましたが!

hashiba511さん、こんばんは。去年は10センチくらい積もって歩くのに難儀したことがありました。
関東では2月後半に積雪することがあるのでこれからが要注意ですね。
溶けかけたのが凍ると足元が危なくなりますが、今回は完全に消えたので大丈夫でした。

いかちゃんさん、こんばんは。昔はもっと積もった記憶がありますね。
東京のほとんどの交通が止まって会社に泊まりこんだことがありました。
今はそういう事もないですが、ノーマルタイヤの車が坂を上がれないというのは時々あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪の風景:

« 旧東海道川崎宿を歩く | トップページ | 自動運転バス »

無料ブログはココログ