« 花と・・・ | トップページ

2017年8月13日 (日)

多摩センター夏祭り

私が住んでいる多摩ニュータウンの駅、多摩センター周辺で夏祭りをやっていた。
昨日は越中おはら節の輪踊りや江戸かっぽれ踊りがあったが見に行かなかった。
今日は最終日でいろんなイベントがあった。多摩よさこいとジャズの生演奏があった。
昼から多摩よさこいは多摩を中心にした20グループが参加していた。
Dscn2315 Dscn2325
乱れのない踊りと大きな旗を振って通りを踊っていく。所々でパフォーマンスを披露する。なかなか勇壮だった。
夕方からはジャズフェステイバル。松本英彦が多摩に住んでいたころから続いている。今は松本夫人の松本佳子さんがメインで開かれている。
演奏前から小雨が降ってリハーサルなしの本番だった。
始めのうちはセミの合唱と共演だった。
Dscn2328 Dscn2330
「A列車でいこう」から始まって松本佳子さんのボーカルの「サマータイム」「枯葉」、新曲の「シャレード」も交えての2時間の演奏。途中、雨が降って演奏が中断されたが終わり近くの「キャラバン」そして「ふるさと」の観客を交えた歌と無料で野外だったが 聞かせてくれた。

« 花と・・・ | トップページ

コメント

おはようございます
素晴らしい祭りですね
踊りにジャズですかいいな~~
松本英彦夏魁夷プレーヤーです
奥さまの歌も素晴らしいのでしょうね。

生演奏を聴けて良いですね、雨がちょっと残念でしたね

こちらでもよさこいをたくさん踊ってくれていて嬉しいことです。
そしてジャズに歌にといいイベントですね。

おはようございます
踊りがあり、ジャズが
お祭りも盛り上がりますね
ヒューマンの街は、町内の祭りが残っています

本場土佐のよさこいも終わり
多摩のチームも凱旋披露なんでしょうかね。
この夏はお天気がすっきりしませんね。

imaipoさん、こんばんは。松本英彦メモリアルジャズフェステイバルは毎年行われています。
毎回コンサートに出るようなジャズマンが来て無料で聞くことができます。
曲目のリクエストも聞いてくれてなかなか楽しいです。
遠くからこれを目当てに来られる人もいるようです。

欽ちゃん、こんばんは。雨は本当に水を差しました。
ドラムやキーボードが濡れたら大変とスタッフがブルーシートをかけたり、外したりしていました。
終わってみれば楽しい2時間でした。

三面相さん、こんばんは。東京の各地でよさこいやっています。
特に原宿表参道のよさこいは有名ですね。
高円寺の阿波踊り、浅草のサンバカーニバルなど探すと多いですね。

ヒューマンさん、こんばんは。最後のジャズはいつも盛り上がります。
近くにホテルがあって、遅くまではやれないのが残念です。
今回は最後に観客も交えての合唱、盛り上がりました。

大連三世さん、こんばんは。多摩にいたグループは土佐には行っていないようです。
地元でいろんなところで踊っているようです。
多摩市、日野市、調布市など近くの同好会、幼稚園など学校のグループでした。
それぞれ勇壮、可愛い、お色気と特徴を出して踊ってくれました。

おはようございます
おぉ~~~、盛り上がってますねぇ~~~、暑いときはより熱く情熱的に、暑さを忘れますね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

なんやかんやと理由をつけてだらだらと飲み会、
いかカノの盆休みですぅ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン

こんばんは
各地で夏祭りが開催されていますね こちらは夏祭りはなく
秋にだんじり祭りが開催されますよ

いかちゃんさん、こんばんは。なんだかんだと夏祭りが終わりました。
始めは子供中心のイベントがあって、大きなプールができていました。
小さなボートで遊ぶ声が響いていました。
後半は大人の世界でした。フードカー(露店の車版)が出て生ビールやハイボールも売っていました。

熊取のおっちゃんさん、こんばんは。岸和田のだんじりは有名ですね。
熊取のおっちゃんさんはだんじりに乗るんでしょうか。
もし乗られるのなら気を付けてください。
8月7日が立秋だたので、そろそろ夏も終わりですね。

おはようございます
二日酔い、三日酔いに夏バテ。。。藤浪は死球死球、まいりますぅ~~~(>_<)イ-…コラxァ~

おはようございます
昨日はなんとか勝ちましたが、先行きが心配、まぁ監督の采配に期待しましょう(~_~;)ウゥ~~~ン

いかちゃんさん、毎日のコメントありがとうございます。
毎日、試合結果でウゥ~~ンとなりますね。
胃潰瘍にならないよう気を付けてください。

夏祭りも終わりを告げようとしてますね。
こちらはこう言った整然とした踊りはなく、市民が勝手に踊りまくる祭りが多いです(^o^)

おはようございます
いかカノの盆休みも後二日。。。
日頃のダラダラ生活を見破られて、この一週間で何度叱られたか、。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。

あと二日で元に戻れるぅ~~~(* ̄m ̄)プッ !

長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
夏祭りに20グループが参加とはなかなか盛大ですね。
今年は小生の住む柏祭りには、体調不良で見にいけませんでした。」

また、ブログにお邪魔します。
夏バテにならないようにしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/71413240

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩センター夏祭り:

« 花と・・・ | トップページ

無料ブログはココログ