« ハローキティ、タウン | トップページ | 花と・・・ »

2017年8月 6日 (日)

株主フォーラム

同居人がもらった日本ハムの株主フォーラムというイベントに行ってきた。
日本ハムの株主総会が大阪で開催されるのでその報告会として東京で開かれる。
場所は帝国ホテル。
Dscn2292 Dscn2293
役員が全員出てきて株主総会と同じ形式だ。業績報告があり、株主総会の決議事項が報告されて質疑がある。今回は800人の希望があって630人ほどが出席したそうだ。
それが終わると会場を変えて親睦会になる。 日本ハムの製品を使った試食会、ほとんどの人がこれを目的に来ている。
Dscn2295
オードブルから始まってデザートのヨーグルトで終わる。飲み物はアルコールがなく物足りない。でも無料だから。
Dscn2294
テーブルは16人になっているが私のテーブルは12人しかいなかったので満腹になった。
帰りにレトルトのカレーなどの詰め合わせお土産をもらった。
 

« ハローキティ、タウン | トップページ | 花と・・・ »

コメント

都会ではこのような催しがあっていいですねえ。
難しい話はどうでもいいのですね。アハハ

こんばんは
株主総会には行った事がないですね 配当だけが
楽しみですよ

おはようございます
いいですねぇ~~~、
でも、お酒なしはちょっと気が抜けるかな・・・・・・

こちら台風が近づいてます、(>_<) イ-…ヽヽ

おはようございます
良いですね、株主総会酒席したことはないです
そうです株を持ってませんから(笑)
知人は私鉄などの株をやってるようで
配当が楽しみと言ってました。

株主さんを大事にされている会社なのですね
腹いっぱいヒューマンも食べたいな~
野球はちょっと低迷ですね

ビール一杯くらいあっても良かったですね、株主総会には行ったことが有りませんが何処も株価が上昇していますので楽しみですね

株主フォーラムですか、アルコールばないのはやや寂しいで鵜sね。
日ハムは粋なイベントをやりますね。

三面相さん、こんばんは。会社によっていろんなことをやってくれるそうです。
芸能プロダクションなどは所属する芸能人の部隊があったり、映画会社は新作を見せてくれるところもあるようです。
どちらにしても地方では開いていないようです。

熊取のおっちゃんさん、こんばんは。日本では株主総会に行かない人が多いですね。
下らない質問をする人がいてつまらないことも事実です。
株主は見返りが一番ですね。

いかちゃんさん、こんばんは。アルコールがないのが淋しいです。
株主に対するイベントでは出ないと思いますがビール会社はどうでしょう。

台風は大阪の近くを通るようなんで気を付けてください。

imaipoさん、こんばんは。鉄道会社の場合は無料券もいいですね。
居酒屋チェーンは汚職事件があるところもありますね。
最近は配当の多い会社もありますね。

ヒューマンさん、こんばんは。そういえば株主を大事にしています。
このほかにも展示会もあってこの時はファイターズの選手が来ることもあるそうです。
航空会社の株主総会は案内の女性は全員CAじゃないかと思ってしまいます。

欽ちゃん、暑かったしノンアルでもいいのでビールが欲しかったですね。
揉める株主総会は面白いです。
最近は減りましたがお土産も楽しみですよ。

大連三世さん、こんばんは。これが楽しみで同居人は株主です。
年2回もハムの詰め合わせなどプレゼントもあります。
大阪で開かれる株主総会でもお土産があるんだと思います。
それに参加できない東京の株主にフォーラムという形で還元しているようです。

食品メーカーさんの株主総会は、親睦会があって
なかなか楽しそうですね。
小生も電力や電機メーカーの株はもっていますが、
まだ株主総会には出席したことはありません。

株主優待ですか?
最近、奥様族がこう言った銘柄の株を買っているとか聞きます。

おはようございます
迷走台風でしたがほとんど影響ありませんでした
寝ている間に過ぎ去ったようで・・・
いかカノの会社は切り上げ就業で2時で帰ってきましたが・・・

昔と比べて、株主に対する対応が丁寧になりましたね。
勉強になりました。

ktempleさん、こんばんは。食品メーカー、芸能プロダクションなどお土産が多い会社あります。
東京ガスなどはホテルの高級タオルをもらえるそうです。
やはり稼いでいる会社の株を持っていないといいことはないようです。

hashiba511さん、こんばんは。そうですね今回も奥様達が多かったです。
去年はオーブントースターに入るピザを作ってほしいという要望が出て今年は商品化されていました。
今回はアイスクリームを作ってほしいという要望が出ていました。
回答するほうもちょっと困っていたようです。

いかちゃんさん、こんばんは。当地もほとんど夜のうちに過ぎました。
明日は東京も猛暑日になるようで熱中症にならないよう気を付けます。
台風が猛暑を置いて行ったようです。

しげまるさん、こんばんは。どこの会社も丁寧に答えていますね。
国会議員や役人もこうしたやり取りを見習ってほしいものです。
言葉が丁寧でも中身のない答弁では困ります。

おはようございます
台風、お互い少ない影響で一安心でしたね。。。
最近はほんと局地、局地被害ですね(~_~;)ウゥ~~~ン

いかちゃんさん、こんばんは。最近は本当に局地的な天気が多いですね。
ウエザーニュースなどは局地的な天気予報で人気があるようです。
山の天気が専門だったり、釣りの天気など天気予報も変わりました。
今日は37度もあってまいりました。

おはようございます
昨夜は7回で負けた!と思って、
チャンネル変えたぁ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン
大失敗、
結果を恐々見たら。。。勝った???
ほんと!

ひゃぁ~~~大失敗だ。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

いかちゃんさん、こんばんは。今日の出だしは良かったけど追いつかれましたね。
毎日がひやひやでしょうね。
結果を楽しみましょう。

おはようございます
メッセンジャーが骨折で今季絶望!
ありゃぁ~~~。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。

いかちゃんさん、こんばんは。野球はケガが怖いですね。
高校野球でもデッドボールや交錯プレーがあるとけがは、と思ってしまいます。
メッセンジャーは11勝も挙げていたのに残念ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/71349461

この記事へのトラックバック一覧です: 株主フォーラム:

« ハローキティ、タウン | トップページ | 花と・・・ »

無料ブログはココログ