« 散歩の途中で | トップページ | ハローキティ、タウン »

2017年7月22日 (土)

本仁田山

風邪の菌を追い出そうと山に行ってきた。
JR青梅線鳩ノ巣駅から歩く。街中の坂道から汗が落ちる。
山道に入ったら木が茂っていて涼しく感じる。
Dscn2271
山頂に着く前に昼になって山道の脇で昼食にした。
風が通って止まっていると寒く感じるほどだ。
山頂には先客2人がいた。山頂標識がさみしい。
Dscn2276
数年前に来た時は樹林の中で見通しが効かなかったが、南側の木が刈られて見晴らしがよくなっていた。
Dscn2277
15時ごろ汗びっしょりで奥多摩駅に到着。
Dscn2283
もう風邪も消えてくれただろう。缶ビールで乾杯。
今日のコースではヤマユリしか見かけなかった。
Dscn2280
 

« 散歩の途中で | トップページ | ハローキティ、タウン »

コメント

気持ちよく汗をかいて風邪もぶっ飛ばしましたか
ビールが美味しく飲めるのが最高でしょう。

こんにちは
風邪が治って良かったですね
でもこう毎日暑いと体調がイマイチです

おはようございます
でしたか、山歩きで汗を出して風邪を吹っ飛ばす。。。とは、お若い。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

これだけ運動されたので風邪も退散でしょうね
それにしても健脚、元気ですね
鳩の巣渓谷はその大昔行ったことがりますが
景色等はすっかり忘れてます(笑)

三面相さん、こんにちは。汗をかいて風邪菌を体から出しました。
おいしいビール飲みましたが、帰りの冷房が効いた電車でうとうと。
これが体に悪いんですよね。
濡れた体に冷房の風、悪い状況でした。

ヒューマンさん、こんにちは。風邪は治ったようですが体がだるいですね。
暑さに体がばてているんでしょうか。
とにかく暑いので冷たい飲み物を飲みすぎます。
熱いお茶が本当は体にいいんでしょうね。

いかちゃんさん、こんにちは。昔からこんな療法をやっていました。
足が痛いと一万歩歩いてみる、肩が痛かったら鉄棒にぶら下がる、です。
さすがに最近はやっていませんが、これも少し無理しているかもしれません。
風邪薬は飲まずに栄養剤を飲みますか。

imaipoさん、こんにちは。昔行った山に入ると雰囲気が変わっています。
頭の中でイメージしていたものと、実際が違って戸惑います。
今回も登山口の入り口で迷いました。
草むらに隠れていた標識を見つけて危うくセーフでした。

風邪は薬では治らない、対症療法でしあかないが、山に行って直すとは天晴れ!

hashiba511さん、こんばんは。風邪薬は本当に対処療法ですね。
熱で風邪菌を殺すしかないそうですね。
しかも風邪菌は種類が多いので免疫もだめだそうですね。

風邪は治ったようで何よりです。
今日はどんよりした梅雨空で小雨が降り続きましたが
暑さは変わりなかったですね。
蒸し暑い苦手な一日でした。

おはようございます
土曜日の試合に金本が、選手に、喝っ!
それが昨日に生きたようで。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

大連三世さん、こんばんは。何とか風邪も治りました。
風があるといいんですが、風がなく本当に蒸し暑いですね。
風があれば日が照ったほうがいいですね。
元気なのはセミだけのようです。

いかちゃんさん、こんばんは。メッセンジャーがすごいですね。
投げて、打って一人でメッセンジャーさまさまでしたね。

おはようございます
二日酔い、三日酔い。。。そして、トラは空回りぃ~~~~~~~~~~~~(>_<)イ-…コラxァ~

おはようございます
月曜日の夜無事に帰ってきました がPCの調子が悪く
悪戦苦闘しやっと正常に戻りました
今日から復帰します

こんばんは
この時期の低山歩きは汗をいっぱいかけるので
良いですね その後のシャワーが最高です

風邪を引かれていたのでお休みかと思っていましたら、山登りされていたのですね
完治され毎日美味しいビールを飲んで下さい

いかちゃんさん、こんばんは。トラさん、盛り返してきましたね。
この後、甲子園は若者の祭場ですね。
それまでに頑張らないと大変ですね。

熊取のおっちゃんさん、お帰りなさい。
きれいな花の写真、良かったです。

低い山で汗を流してビールを楽しんでいます。
でも2,3日は体が水を欲しがりますね。
水が体から抜けているんですね。

欽ちゃん、何とか1週間ほどで風邪も抜けました。
最近はビール、やめました。
プリン体の摂取はやめています。
いろんなアルコールがあるのでいいですね。
冷たいのをやると気分もリフレッシュです。

山道を汗をかきながら歩かれると、
風邪の菌は追い払われたのでは。
奥多摩駅は素敵な建物ですね!

おはようございます
台風5号、日本に向かってUターン???こんな台風今まであったかな、気になりますね(~_~;)ウゥ~~~ン

ktempleさん、こんばんは。奥多摩駅は良い建物ですよ。
2階がパーラーになっていて生ビールも飲めます。
土、日、祝日しか開いていないのが残念です。

いかちゃんさん、こんばんは。日本になんかいるんでしょうか。
台風も避けているのかもしれません。
今日は快晴で太陽がまぶしかったですね。

おはようございますみおつくしの鐘
今朝は小粒の雨がパラパラパラパラ、いまはどんより・・・湿って蒸し蒸し蒸し蒸しですぅ~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/71207820

この記事へのトラックバック一覧です: 本仁田山:

« 散歩の途中で | トップページ | ハローキティ、タウン »

無料ブログはココログ