« 果樹公園 | トップページ | 菊花山・御前山(山梨県大月市) »

2017年7月 5日 (水)

除草隊、活躍中

駅前の駐車場を取り巻く斜面は雑草が生えている。今年も除草隊が活躍している。
急な斜面も難なく登っている。
Dscn2231 Dscn2233
現在は5頭いるヤギの部隊だ。電気柵に囲まれた部分を除草している。
富山県から来ている。全員がオスのヤギです。
草刈り機で刈り取ると刈り取った草を集めて燃やすので自然にやさしくないそうだ。
今日は夕立が降ったのでどうしているかと見に行ったらちゃんとテントの中で雨宿りしていた。
Dscn2232
 

« 果樹公園 | トップページ | 菊花山・御前山(山梨県大月市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駅前の駐車場を取り巻く斜面の草取りに
ヤギさんを活躍させているとは、素敵な
アイディアで、見た目にも楽しいですね。
雨宿りをしているヤギさんも可愛らしい!

へーっ
富山から出張のヤギ除草隊なんですか。
我が公園にも派遣してほしいなー。
今月の公園掃除では草が多すぎて1時間では取り切れませんでした。

最近はレンタルでヤギが除草なんだそうですね。
大昔の子供の頃ですがヤギを飼っていましたよ。
食糧難の時代ですからヤギの乳で育ちました。

おはようございます
ひゃぁ~~~~~~~、素晴らしいぃ~~~
頑張ってんですね、テントで一休みとは、可愛いぃ~~~~~~~~~。。(^O^)♪ ♪ ♪。。。

おはようございます
いやー素晴らしいことをやりますね
ヤギが草を食べてなるほど見てる方も
ほのぼのとします。

富山から出張することがあるのですね
出張手当 金額が大変そう

ktempleさん、幼稚園の園児がグループで見に来ています。
電気柵で近寄れないのでちょっとかわいそうですが一生懸命見ていますよ。
時々市内の公園に何匹か出張しているようです。

大連三世さん、富山の牧場と契約して毎年来ています。
斜面なのでヤギなんでしょうか。
緬羊でもいいと思いますが、緬羊は斜面は駄目なんでしょうか。

三面相さん、最近はやっているようですね。
実家で昔、ヤギだとか豚とか鶏買っていました。
ヤギは野菜などや果樹も食べるので面倒が大変でした。

いかちゃんさん、ちゃんと雨宿りするんですよ。
テントの中には塩の塊などおいてあります。
可愛いので幼児に人気です。時々幼稚園の散歩途中で見ています。

imaipoさん、本当にのどかです。
名古屋では外国の人が捕まえて食べてしまったというのが数年前にありました。
笑えないニュースですね。こちらは駐車場なので大丈夫でしょう。

ヒューマンさん、オスのヤギは牧場で飼われて何してるんでしょう。
メスはミルクを絞ってチーズなど作るんでしょうが、オスは・・・。
牧場も餌の心配しなくて済むので一石二鳥でしょう。

太陽光発電所でもヤギさんが活躍しているとの
記事を見たことがりますが良いアイデアですね

こんばんは

ヤギの除草隊、長閑な風景で微笑ましいですね。
ヤギさんの日当はいくらなんでしょうか。
テントで雨宿りとは面白いですね。

自分が子供の頃はヤギを飼っていましたので
その乳を飲んで育ちましたよ。

おはようございます
九州地方大変ですね、
毎年、こういう大きな予想できない被害が多くなりましたね、転変地変。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。

トラ、ちょっとあたってきたかな(~_~;)ウゥ~~~ン

自然にやさしく可愛い除草隊ですね、雑草は早く伸びるので良いアイディアですね

熊取のおっちゃんさん、太陽光発電所でもヤギが活躍ですか。
エコ+エコで地球にやさしいですね。
鴨が田んぼの草取りというのも見たことがあります。
こうした動物を利用した農業はいいですね。

奥武蔵の山人さん、ヤギの日当はいくらかな?知りません。
私の実家もヤギを飼っていて、よく飲みました。
ヤギの乳にゼラチンを入れたゼリーも母親が作っていましたね。
でも当時は嫌いでした。

いかちゃんさん、本当に天気が不順ですね。
最近は屋根付き球場が多いですが、昔は雨で野球の試合が流れましたね。

セリーグも関西が強いですね。関東はDenaが頑張っていますがトラにやられています。

欽ちゃん、自然にやさしいし、見た目もいいですね。
子供たちも喜んでいます。
時々大人もカメラを向けていますよ。笑顔もありますね。
草刈り機のように爆音もないし、小石が飛ぶこともありません。

大敗でけつに火がついてきた(~_~;)ウゥ~~~ン

それに、
短期間でしたが、絶食点滴だけの入院で体力が急激にダウン。。。暑さにも参ってます。。(;>_<;)ウ~~~ン。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/71058318

この記事へのトラックバック一覧です: 除草隊、活躍中:

« 果樹公園 | トップページ | 菊花山・御前山(山梨県大月市) »

無料ブログはココログ