« 菊花山・御前山(山梨県大月市) | トップページ | 散歩の途中で »

2017年7月14日 (金)

鬼ユリも咲き始めました

散歩に歩いていると鬼ユリが咲いていました。
夾竹桃も咲いています。
Dscn2257 Dscn2256 Dscn2258 Dscn2259

« 菊花山・御前山(山梨県大月市) | トップページ | 散歩の途中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の野反湖でもコオにユリがいくつか咲いてました。
ヤマユリもそろそろ見頃でしょうかね。

百合の花も色々な花がありますよね。
ゴルフ場にもたくさん咲いてきました。
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、いいですねえ。

暑い日が続いていますが、花が咲いているとほっとしますね、我が家ではユリが終わり黄色いルドベキアと紫の桔梗が咲いています。

百合の世界もいろいろな種類があるようです
我が散策路ではこの花は見られません
何処かで植えてほしい(笑)

おはようございます
オニユリ・キスゲ・コマクサ。。。毎年会いに行ってましたが、ここ2年は遠ざかってます
歳なんですねぇ~~~(~_~;)ウゥ~~~ン

大連三世さん、こんばんは。花がどんどん変わりますね。
たしかに山ユリもこの季節ですね。
ヤマユリを探して山に行く、ちょっと暑すぎてめげます。

三面相さん、こんばんは。ユリの花のような楚々とした女性、いいですね。
ユリの花もいろんな種類があってわかりにくいですね。
ハイブリッド種なんてなんだろうと思います。
いろんな種類があるので長く楽しめるということでしょうか。

欽ちゃん、まだまだユリが楽しめますよ。
鬼ユリのほかにも山ユリもあります。
白のユリはまたいいです。家の前に種をまいたのがありますがつぼみはありません。
花をつけてくれるかなー。

imaipoさん、こんばんは。私は種を摘んできて家の周りに蒔いています。
今、茎も伸びてきていますが花が咲くかわかりません。
ユリは球根だと思いましたが種で増えるのもあるようです。

いかちゃんさん、こんばんは。毎年足腰が弱くなりますね。
「よいしょ」という声を出さないと足が出ていきません。
腰も痛いですね。整形外科に行っても「年ですね」と言われちゃいます。
困ったものですね。

おはようございます
昨日は飲んだぁ~~~、完全復活ですぅ~~~(* ̄m ̄)プッ !

いかちゃんさん、完全復活ですか。
おめでとうございます。
また元気なコメントお願いします。

ユリの花 いいですね
歩く姿はユリの花 そんな美人と遭遇したいです

ヒューマンさん、こんばんは。そうですねできたら浴衣姿が最高ですね。
花火大会に行ってもキャピキャピした女性しか見かけませんね。
浴衣でも着こなせない女性が増えているそうでちょっと残念です。

素敵な百合や夾竹桃が咲いる散歩道は
山道の様にも見え、素敵な散歩道ですね!

先日 八経ヶ岳に行った帰り 道路脇でオニユリを見つけました
子どものころから良く見た花で好きですね

ktempleさん、こんばんは。多摩ニュータウンの道路は歩車分離が徹底されています。
メインの道路は自動車と、歩行者が別な道を通るように設計されています。
また、山を削って団地を作ったこともあって山の名残があります。

熊取のおっちゃんさん、こんばんは。
山でも咲いていますか。
オレンジだけでなく、白の山ユリもときどき見かけますが家の近くでは見かけません。
花びらに点々があるのが特徴だと思っていますが、違うんでしょうか。
私はわかりません。

おはようございます
さぁ~、後半戦
広島戦、二つは勝たないと!baseballpunch

いかちゃんさん、おはようございます。今日も暑そうですね。
もうすぐ長いロードに出かけるトラとしては、甲子園での勝利期待ですね。

こんにちは。
いつもブログを拝見しているのですが、
なかなかコメントできず、申し訳ございません。
暑い、暑いと文句ばかり言ってないで、
野の花々を愛でる余裕を持たなければいけませんね。
西やん様の記事を読みながら、反省してしまいました。

しげまるさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
コメントを作成するのも大変です。出来るときでいいんじゃないでしょうか。
今日も暑かったですね。何もやりたくない気分でした。

ユリの季節になりましたね。
園芸種類が多くて・・・我が庭にも3種類咲いてますが名前が分かりません。

おはようございます
後半戦に入りました。。。昨日は勝つ!という気持ち・意思が相手を上回ってました。。。♪ ♪ ♪ (^O^) ♪ ♪ ♪。。。

いかちゃんさん、こんばんは。今日は残念でした。
アルコールの量が増えたのではないでしょうか。
明日は頑張ってもらってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/71139662

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ユリも咲き始めました:

« 菊花山・御前山(山梨県大月市) | トップページ | 散歩の途中で »

無料ブログはココログ