« 散歩の途中で | トップページ | 除草隊、活躍中 »

2017年7月 3日 (月)

果樹公園

駅の反対側に果樹公園がある。地元のボランテイアが面倒を見ている。見に行ったらいろんな果樹ができていた。
ボランテイアのメンバーがいないので味わうことはできない。
ブルーベリーはいろんな状態のものができていた。
Dscn2227
ヤマモモも大きなものができているが手の届くところにはできていない。下にだいぶ落ちていた。
Dscn2228
果樹の間にブランコや滑り台がある。上から下がっているのはキイウイで右側にイチジクが覗いている。
Dscn2226
木いちごはまだまだ青いままだ。
Dscn2225
このほかにも柿やぶどう、ザクロなどが植えられている。
行ったことはないが収穫祭があるのかな。

« 散歩の途中で | トップページ | 除草隊、活躍中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの果物があるんですねえ。
この収穫祭は楽しそうですよ。
ぜひ参加してレポートください。

果樹公園 つい手が伸びてしまいそうです。
写真だけにしておきましょう

おはようございます
ご心配をおかけしました
無事、帰宅しました
成り行きなどはおいおいと・・・
ありがとうございました

果樹公園とは珍しいものがあるのですね。
そして色々の果実が実っていますね。
ここを管理するボランティアメンバーが
おられると、果実を頂けるのですか?

果樹公園は珍しいですね。
こちらでは見かけません。
ブルーベリーがシーズンになりますね。
最近はブルベリー園が多くなり各地で見かけるようになりました。

こんばんは
果樹公園 小さな子供さんがいるところでは良い
アイデアですね シニアの方が懐かしいかな

三面相さん、シーズンが終わりましたが梅や桃、リンゴも植えられています。
収穫祭あるんでしょうかね。
あれば行きたいですが、すごい人でしょうね。

ヒューマンさん、そうです。写真だけにしておきます。
袋掛けや水やりなど苦労されているような雰囲気です。
勝手に採ったら叱られますね。

いかちゃんさん、お元気になられたんですか。
早く退院できて良かったですね。
タイガースも今日は試合中止ですが、元気出てきたようですね。

ktempleさん、ボランテイアの人がいても話を聞くくらいですね。
色々手間をかけているようなのでもらうことはできないと思います。
横目で出来栄えを見させてもらうようです。

大連三世さん、ここではありませんが道路脇にブルーベリーがツツジのように植えられているところがあります。
そこのブルーベリーは自由に採ってもいいようです。
去年行きましたが、すでにほとんど取った後でした。

熊取のおっちゃんさん、シニアが懐かしがって見ています。
柵があったり網掛けしていないので鳥に取られたり、黙って採る人もいるんではないかと思います。
イチジクは鳥にやられて無残なのがありました。

鳥が来てないのですかね
美味い頃合いを知ってて食べに来るはずです
此方の公園ではヤマモモなどはすっかりなくなってます
ブルベリーはまだ熟してないので来てませんね(笑)

imaipoさん、不思議なことに鳥は少ないようです。
イチジクだけは無残なものが残っていました。
ヤマモモはほかの場所のものより大きいので食べられないようです。
柿などが熟すと鳥も集まってくるでしょう。

我が家でも友人から頂いたブルーベリーを育てていますがジャムを作るほど取れないので写真のは黒く熟していて美味しそうです。

欽ちゃん、そうですか、熟していますか。
私はスーパーの店先でしか見ないのでわかりません。
今度こっそり摘んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/71039887

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹公園:

« 散歩の途中で | トップページ | 除草隊、活躍中 »

無料ブログはココログ