« ホタルブクロ | トップページ | 大岳山(1266m) »

2017年6月16日 (金)

開成のアジサイ

友人と神奈川県松田町開成のアジサイを見に行った。
田んぼのあぜ道にいっぱいアジサイが植えられている。ボランテイアが育てている。
帰りに少し足を伸ばしてアサヒビールの工場に行ってビールを試飲してのどを潤した。
アジサイの花を紹介します。
Dscn2180 Dscn2188 Dscn2187 Dscn2189 Dscn2182 Dscn2185

« ホタルブクロ | トップページ | 大岳山(1266m) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くにアジサイ寺があり毎年行っていますが今年は
まだ行っていません 来週あたり行ってみようかな

紫陽花のお花がたくさんできれいですねえ。
このように咲かせるのにはお手入れが大変です。
地域の人たちが頑張っているようですね。
ビールの試飲?そちらが目的?

今年の梅雨は空梅雨なので紫陽花には少し可愛そうですが綺麗ですね

こんにちは
ここは有名な紫陽花の名所ですね
我が家からは遠くていけませんが
近ければ花見をしてみたい場所です、

熊取のおっちゃんさん、今年は雨が少ないので花の時期が短いかもしれません。
開成のアジサイも水をかけていました。
それだけに花の色は濃く感じました。

三面相さん、すっかり読まれていますね。
アジサイをざっと見た後、ひたすらビール工場に急ぎました。
試飲は350mlのコップ3杯でしたが、呼び水になってその後昼飲みに行きました。
ボランテイアは大変のようです。用水路が近くを通っているので水やりは楽そうでした。
でも大変ですね。

欽ちゃん、そうですね、アジサイは雨が似合いますね。
花の色は濃くなっているように思いますがどうでしょう。
梅雨時に雨が降らないと、水不足にならないか心配ですね。
ダムの水はだいぶ減っているようです。

imaipoさん、有名になっているので人も多いですね。
16日は平日だったし、会場が広いのであまり気になりませんでした。
アサヒビールの試飲は大勢来ていました。
歩くには天気が良い方がいいけど、アジサイには雨が似合いますね。

このあじさいは何時だったかテレビで見ました。
かなり広範囲に植えられてるようですね。

大連三世さん、この一帯が花がいっぱいです。
アジサイのほかにもハナアオイが植えられた道もあります。
アサヒビールの工場の中も花などが植えられていていいです。
ビワもいっぱい生っていました。

おはようございます
松田へお出かけだったのですね
アジサイ 自然の形で残っていますね
あとのビールもいいですね

松田町開成では、田んぼのあぜ道に沢山の色々の
アジサイが植えられており、満開の今は実に見応えがありますね。

おはようございます
咲き誇ってますね、こちらもシーズンに。。。
紫陽花寺へ行ってきました。。(^O^)♪ ♪ ♪。。。

信州はアジサイはまだですが、雨が少なく困ってます。

今日も30度を越し真夏日になるそうですが、朝はひんやり心地よい気候です。

ヒューマンさん、田園風景の中にアジサイが咲いていて良かったです。
ボランテイアもよく手入れしています。
中には水やりを手伝ってくださいと書いてあるところもありました。
天気が良かったのでビールが待ち遠しかったです。

ktempleさん、開成のアジサイは用水路もあってそこに張り出しています。
去年は終わり近くに行きましたが今年は満開でした。
色も違うものが植えらえているので見ごたえあります。

イカちゃんさん、咲き誇っていました。
近くの箱根も有名ですがこちらの方が素朴です。
お寺にもアジサイは多いですね。

hashiba511さん、今年は空梅雨かこちらも雨が少ないです。
ニュースでもダムの水が少ないと伝えています。
それだけに晴れた時も湿度が低くて助かります。
信州のアジサイはこれからですね。

おはようございます
数日野球はなし、昨日は禁酒。。。退屈な夜でした(~_~;)ウゥ~~~ン

こちら、いよいよ明日から本格的な梅雨に。。。鬱陶しい日が続きそうです(~_~;)ウゥ~~~ン

いかちゃんさん、もうしばらくすると長いロードもありますね。
骨休みも必要でしょう。
休肝日にしたんですか。
夏に備えて身体も休めてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70882307

この記事へのトラックバック一覧です: 開成のアジサイ:

« ホタルブクロ | トップページ | 大岳山(1266m) »

無料ブログはココログ