« 大岳山(1266m) | トップページ | 果樹公園 »

2017年6月28日 (水)

散歩の途中で

散歩の途中で見たあじさい。近所の公園にはいろんな種類が植えられている。
Dscn2135 Dscn2209 Dscn2217 Dscn2218
ヤマモモも熟している。食べると甘酸っぱい。 道路にも落ちているがアリも見向きしない。
Dscn2220 Dscn2222

« 大岳山(1266m) | トップページ | 果樹公園 »

コメント

おはようございます
アジサイ よく見ると種類が多いですね
土壌が酸性化アルカリ性かで色まで変化するとは

今年はお花が遅かったせいもあるようで
この梅雨の雨で紫陽花がまだまだ頑張ってきれいですね。

ヒューマンさん、アジサイはいろんな形がありますね。
図書館で牧野富太郎博士の植物図鑑を見ましたが5ページくらいありました。
土壌の酸性、アルカリ以外にも色を決める要素があるようです。
すぐ隣にあっても色の違うものもありました。

三面相さん、本当に花の時期が長いですね。
雨が降ったり、晴れたりすることがいい影響なんでしょうか。
まだまだアジサイの花は楽しめそうです。

長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
色々の種類のアジサイが綺麗に咲いていますね。
道路に落ちた沢山のヤマモモを見ると、ヤマモモの木は
相当大きな木なんでしょうね。

ありは酸っぱさに弱いのでしょうかね。
ヤマモモって私は知らないんですよ。
食べたこともありません。

日曜日から暑くなるので紫陽花は今が見頃なのでしょうね

こんばんは
ヤマモモは子供の頃のオヤツ替わりで懐かしいです
最近の子供たちは食べないでしょうね

おはようございます
季節の花アジサイが見頃ですね
もう少し楽しめそうです
此方の公園のヤマモモはすっかり実がなくなってます
カラスの好物だそうで、人が入園する前に
ゆっくりと食べてるようです、木の下にも落ちてません(笑)

おはようございます

7連敗、
Gの連敗を喜んでたのに、こうなるとは(>_<) イ-…ヽヽ

ktempleさん、天気が良くなったり、雨が降ったりでアジサイも長いですね。
ヤマモモは大きくないのですが、何本も植えらえています。
次々と鳥が群がっていて食べています。
これもそろそろ終わりでしょうか。

大連三世さん、ヤマモモは中にでかい種があるので食べるところは少ないです。
昔、どこkの山小屋でデザートに出てきたことがあります。
桑の実より味はしっかりしています。
焼酎に付け込んでもいいようです。

欽ちゃん、日曜日から気温高くなるようですね。
あまり暑くなると花もしおれそうです。
今年は鎌倉に行っていませんが、明月院などは混んでいるでしょうね。
箱根登山鉄道のアジサイはどうでしょう。

熊取のおっちゃんさん、多摩ニュータウンの街路には実のなる気が多いです。
両側にブルーベリーの植えられている道路までありますよ。
でも知らないのか食べている人はほとんどいません。
ヤマモモは見向きもされません。

imaipoさん、当地はまだいっぱい実を付けている木が多くあります。
いくつもある団地の造成時に実のなる木を植えたようです。
カラスはあまり食べているところを見ないですね。
やはりムクドリが食べているのが多いみたいです。

いかちゃんさん、連敗残念ですね。
広島は負けないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70988759

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で:

« 大岳山(1266m) | トップページ | 果樹公園 »

無料ブログはココログ