« アカゲラ | トップページ | 空堀川のムクドリ »

2017年6月 5日 (月)

今日の花

今日歩いていて見かけた花です。
栗の花が満開です。
花しょうぶやアジサイも花が咲いています。
ドクダミもたくさん咲いているときれいです。
花ではないけどビワも色づき始めました。
Dscn2118 Dscn2120 Dscn2128 Dscn2124 Dscn2133 Dscn2135 Dscn2136 Dscn2130

« アカゲラ | トップページ | 空堀川のムクドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々なお花がたくさんになりましたよね。
栗の花がこのようになると匂いがねえ・・・
そして僕は連日ドクダミとの戦いです、アハハ

私もここ数日花菖蒲とアジサイを追いかけてきました
公園の枇杷も色づいてきました
季節の花今しばらく楽しめそうです。

栗は結構匂いがしますね、ドクダミは根が細く抜いても抜いても生えてくるので大変です。花が色々咲くこの季節歩くには良いですね

こんにちは
アジサイ いい色になってきましたね
写真のネタには、いいですね

三面相さん、花がいっぱいで、追いかけるのが大変です。
栗の花は独特の匂いがします。嫌いな人が多いようです。
ドクダミ、ヨモギ、スギナなど草取りが大変な雑草、多いですね。

imaipoさん、私も花を追いかけています。
同じような花ばかりで公開がはばかられます。
公園のビワは、今日誰かが採ったようで一つもありませんでした。

欽ちゃん、栗の花は独特の匂いで遠くからもわかりますね。
我が家は幸い庭がないので草取りから解放されています。
実家にいるときはやりました。
カメラを持って歩くのに楽しい季節です。

ヒューマンさん、アジサイもバラエテイに富んでいて奥が深いですね。
上から取ったほうが良く見えるかなとか、写真をどう取ろうか悩みます。
お寺の境内にいろんなのが咲いているとどれまで撮ったか忘れます。
困ったものです。

こんばんは
我が家の枇杷も色づいてきましたので今日1個だけ
試食しました 今年は豊作です

熊取のおっちゃん、私の実家にもビワの木ありました。
近くにあると食べなかったですね。
イチジク、柿もありましたので買って食べる気がしません。
今年は豊作と聞くと俄然気がはやります。

こんばんは
ムクドリはサクランボやグミなどを見つけると大挙してくるので
一気になくなります 防鳥ネットなどの対策が大変ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70776280

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の花:

« アカゲラ | トップページ | 空堀川のムクドリ »

無料ブログはココログ