« うぐいす | トップページ | 横須賀しょうぶ園 »

2017年5月 1日 (月)

ときがわ町

埼玉県ときがわ町を歩いた。八高線明覚という駅で降りる。
Dscn1761
川の傍の木に自然の藤の花がいっぱい咲いていた。
Dscn1759
河原には花大根と菜の花が咲いている。
Dscn1742
ここでキジがいるのを見つけた。
Dscn1756
田んぼの早いところは田植えが終わっていた。
Dscn1757
13時を回ったら雷が聞こえ雨が落ちてきたので慌てて駅に戻った。
 

« うぐいす | トップページ | 横須賀しょうぶ園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
近くの畑でもキジの鳴き声は時々聞こえますが
まだ姿を見たことがありません 
良く撮れましたね!

明覚駅の建物はユニークな形をしており素敵ですね。
大きな藤の木は見事で、さぞ花が綺麗でしょう。
河原にキジがいるとは素敵ですね。
田植えが終わって緑になった田圃は綺麗でしょう。

雉に出会うのは珍しいのではないでしょうか。
この後何か良いことがあるかもですよ。

いろいろお出かけなのですね
ヒューマン 決まったところばかりです
キジ 鳴かなかったですかね

私の散歩道にはキジがたくさん居ますよ。
たまに突然目の前を横切られてビックリすることもあります。

熊取のおっちゃん、キジはそれほど人を恐れないようです。
今回は3か所で見かけました。
まだメスを見つけられずイライラしているようでした。

ktempleさん、明覚駅は火事で焼けて地元の出資で建て替えたそうです。
モダンな駅でした。ただ、駅員がいない無人駅です。
埼玉はかなりキジがいます。
鳴き声が響くのでいるのがわかります。

三面相さん、記事はかなりいるようです。
野焼きが制限されてからキジが増えたと地元の人が言っていました。
今回もかなり離れた3か所で見かけました。

ヒューマンさん、鳴き声は良く聞こえます。
それこそ「キジも鳴かずばとらわれず」です。
ケーンと一声が響きます。

大連三世さん、大連三世さんの近くもキジが多いんでしょうか。
利根川など大きな川の河川敷にはかなりいますね。
去年もかなり目にしました。
花は写真に納まってくれますが鳥はなかなかむつかしいですね。

おはようございます
新緑の中良い場所を歩かれましたね
自然がいっぱい、静かな雰囲気が
感じられました。

imaipoさん、のんびりした里山歩きでした。
コンビニ弁当を河原で食べました。
キジの鳴き声がまたのんびりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70435543

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町:

« うぐいす | トップページ | 横須賀しょうぶ園 »

無料ブログはココログ