« 横須賀しょうぶ園 | トップページ | 多摩動物園 »

2017年5月 3日 (水)

塩船観音のつつじ

青梅市の塩船観音に行ってきた。
ツツジの花が見ごろだったんですが人が多くて歩くのも大変でした。
火渡りの行事もやっていました。
Dscn1775 Dscn1777 Dscn1779 Dscn1790 Dscn1788 Dscn1793

« 横須賀しょうぶ園 | トップページ | 多摩動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜が終わったと思ったらツツジの季節なのですね、見事なツツジです

こんばんは
毎年5月の中旬ごろこちらでは有名なツツジの山があります
一目百万本のヤマツツジが山頂を染める大和葛城山に
行っています 壮観です

欽ちゃん、ツツジも見事ですが人の多さに疲れました。
駅からバスもあるんですが歩きました。
青梅はお祭りで山車も出ていました。

熊取のおっちゃん、ヤマツツジが山を染めるというのもいいですね。
富士吉田登山口の大石茶屋(今は跡だけです)のレンゲツツジもいいですよ。
国指定の天然記念物になっています。
去年行きましたがさすがに見事です。

お~~綺麗なつつじですね
人が多く撮影も大変だったでしょうね
その昔根津神社のツツジを見学に行きました
良い場所は撮影が順番待ちでした。

おはようございます
今日は青梅ですか。青梅は映画の看板しか知りません
友人が住んでいるのですが、50年会っていません

ここのツツジ有名ですね。
一度行ったことがありますよ。
もうずいぶん昔のことですが
記憶以上にツツジが多くなってるように感じます。

imaipoさん、広いのと窪地になっているので写真を撮るのは難しくなかったです。
火渡り行事の煙が風で流れているのが邪魔でした。
山門の外にそば屋がありますが長い行列ができていました。

ヒューマンさん、青梅には赤塚不二夫の記念館もあります。
鉄道車両を展示しているミニ鉄道博物館もあります。
奥多摩の山に行くときはここが出発点です。

大連三世さん、毎年植えているようです。
境内の外にもかなり植えられています。
周囲は丘陵地ですが山つつじも咲いていてある国はいいところです。

塩船観音のツツジ綺麗で見事ですね。
近ければ見に行きたい様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70457292

この記事へのトラックバック一覧です: 塩船観音のつつじ:

« 横須賀しょうぶ園 | トップページ | 多摩動物園 »

無料ブログはココログ