« 昭和記念公園 | トップページ | NHK放送技術研究所 »

2017年5月23日 (火)

鴻巣のポピー畑

鴻巣の荒川河川敷にあるポピー畑に行ってきた。
Dscn2068 Dscn2048
 
もう、見ごろは終盤ということだったがしっかりと花は残っていた。
広いので人がまばらに見える。
シャーレポピー、カルフォルニアポピー、虞美人草、麦なでしこが畑いっぱいに咲いている。
一部は摘み取り(有料)もされていた。
Dscn2040 Dscn2043 Dscn2042 Dscn2047 Dscn2056 Dscn2053 Dscn2058 Dscn2062
 
28日まで花祭りのイベントをやっている。

« 昭和記念公園 | トップページ | NHK放送技術研究所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
川幅日本一 日本一広いポピー畑 何でも日本一は
響きが良いですね

私も今日行ってきましたよ。
馬室会場の方でした。
広いポピー畑に圧倒されました。
東秩父の天空のポピーより規模が大きいですね。

熊取のおっちゃん、日本一という言葉は本当に響がいいです。
日本三大○○とか日本の三〇〇というのは先に言ったほうが勝ちだそうです。
それでも言葉の響きはいいですね。

大連三世さん、私も馬室会場でした。
同じ時間にすれ違った可能性がありますね。
それにしても広い会場で、日陰がなくて汗まみれになりました。
鴻巣駅でビール、飲んじゃいました。

これは素晴らしい花畑ですね
見応え、迫力がありますね
いやーこんな広い花畑見たことがないです。

おはようございます
鴻巣のポピー いや~ 半端でないですね
ヒューマンの近くのポピー とても及びません

これは凄い見事なものですねえ。
かなり広そうですし見応えがあることですね。
日影が無いようで暑くって大変ですねえ。

ヒューマンさん、私も去年初めて行って感激しました。その時は近くに行くまで畑が見えないコースでした。
今年は荒川の上流から堤防に出たので絨毯のような畑が見えていました。
日本一というだけありますね。

三面相さん、鴻巣市のHPによると約125,000平方メートルの敷地に約3,000万本が栽培されているそうです。
河川敷なので木陰はありません。地元の自治会でしょうがテントを張って休憩場所を作ってくれています。
写真を撮っている間に日に焼けました。

鴻巣のポピー畑、色々の花が広い畑に
一面に咲いており、綺麗ですね!
見に行きたい様です。

こちらでも休耕田を利用してのポピーやシバサクラなどなどなど見られましたが、
管理者が高齢化してほとんど姿を消していきました。
行政が乗り出すほど予算もなし、ボランティアだけでは難しいですね。

hashiba511さん、鴻巣は市が補助して地元の人たちが面倒を見ているようです。
平日でもテントがあり焼きそばなどの屋台も出ています。
来る人が多いのでできているんでしょうね。

一面花ですね、こんなに沢山咲いていると会場一帯に花の香りがするのでしょうね、北海道のガーデン街道でもまとまってこんなに花は咲いていませんね

欽ちゃん、ポピーはあまり香りを感じないですね。
最近は地元振興で花が植えられるのが多いですね。
座間のひまわり畑は行ったことないですか。
ここも広いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70651181

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻巣のポピー畑:

« 昭和記念公園 | トップページ | NHK放送技術研究所 »

無料ブログはココログ