« 御前山(1405m) | トップページ | 群 »

2017年5月 9日 (火)

井の頭公園

井の頭公園が開園100周年でイベントなどやっている。
街歩きで行ってきた。
カイツブリが抱卵しているそうでいっぱい人が集まっていた。
Dscn1857
今日見かけた花。
黄色の花が多かった。
Dscn1855 Dscn1860 Dscn1861 Dscn1863

« 御前山(1405m) | トップページ | 群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

井の頭公園には行ったことがありません。
あさみちゆきという歌手の紹介テレビを見たことがあります。
毎月公園内でストリートライブを行ってるようですね。
大変な人気なんだとか。
今でもやってるのかな。

子育て中の写真を撮るためカメラマンが沢山居たのでしょうね

井の頭公園のことはよく聞きますが行ったことはないです。
カイツブリが抱卵ですかこの後が楽しみですねえ。
黄色いお花がたくさんでトラ好きには嬉しいです。

おはようございます
井の頭公園 サクラの時期には、場所取りに出かけましたね
デートコースでもありますね

大連三世さん、あさみちゆきは知りませんね。
この付近には有名人が多数住んでいて散歩コースなので見かけることはあるようです。
今回は気が付きませんでした。

欽ちゃん、こちらもカメラを向けたので人のことは言えませんが、
そっとしておきたいですね。
カイツブリの巣は二か所ありました。

三面相さん、これからはカイツブリもそうですが、カルガモも子連れで出てきますね。
ツバメも飛んでいたので巣の中に卵があるんでしょうね。
珍しく黄色の花が目につきました。

ヒューマンさん、桜の季節はすごいと思います。
交通の便もいいし、動物園もあるので子供も喜ぶと思います。
近くにJAXAもあるし、プリンス自動車の本社もあったと思います。

こんばんは
黄色い花にはタイガースカラーが反応します
今日も良い試合をしていますが大逆転までは
無理でしょうね

熊取のおっちゃん、今日は黄色チームは試合がないのですね。
でも広島が負けているので差は広がるのではないでしょうか。
今年はいい試合していますね。

井の頭公園が開園100年にもなるのですね。
東京に住んでいたころは出掛けましたが
この所何年も行っておらず残念です。

ktempleさん、100年の記念事業で池もきれいになりました。
ゾウの花子が亡くなったのは残念ですが銅像ができたようです。
私はまだ見ていません。
なかなか行くチャンスはありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70514279

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園:

« 御前山(1405m) | トップページ | 群 »

無料ブログはココログ