« 井の頭公園 | トップページ | 神津島・天上山(571m) »

2017年5月15日 (月)

我が家の道を挟んだところにある家のつるバラが見事で花が群になって咲いている。良い香りがしている。
Dscn1867 Dscn1865
今日、友人と松戸の街歩きをしたが、駅のショーウィンドウに犬の人形が群になっていた。
Dscn1868
作った人の名前が書いてある。
江戸川の河川敷はポピーの群落になっている。
Dscn1871 Dscn1874
雀の鉄砲の花も群れになっていた。
Dscn1876 Dscn1875

« 井の頭公園 | トップページ | 神津島・天上山(571m) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろな群れで、ポピー畑が見頃ですね。
つるバラも今場盛りでモッコウバラの大きな蔓もよく見ます。

薔薇をはじめ色々の花が綺麗に咲いていますね。
我が家の薔薇も2,3日前から満開になりましたし
ご近所の薔薇も皆満開で綺麗です。
ショーウインドーの沢山の犬のお人形が可愛い!

江戸川へですかここはコスモスなども見られます
ボランティアの方が種まきをして管理運営をしてます
秋のコスモスの頃は台風が来ると流されて
花祭りが中止に。昨年もでした(笑)

おはようございます
今日は松戸へお出かけですか
ポピーがきれいですね
昭和記念公園もそろそろかな

バラもポピーも見頃ですね、私ですとショーウインドーに我が家の黒いスムースのミニュチュアダックス人形が居ないかと立ち止まり探したと思います。

大連三世さん、バラもポピーも塊で咲いています。
ポピー畑は人が群れになって来ていて写真に写り込まないようにするのが大変でした。
これから梅雨の季節までいろんな花が咲いて目移りします。

ktempleさん、お宅のバラ、ブログで拝見しました。
見事なバラで、さぞや手入れが大変だろうと推察します。
なぜ、松戸の駅のショウウインドウに犬のぬいぐるみかはわかりませんでした。

imipoさん、そうですか。やはりボランティアの努力があるんですね。
その結果を見に大勢が来るというのもいいですね。
他にもこうした花畑があると思います。探して訪ねたいですね。

ヒューマンさん、昭和記念公園は21日が無料開放なので狙っています。
チューリップは終わっているかもしれませんが他の花も期待です。
去年行きましたが鴻巣の荒川河川敷のポピーも見事です。

欽ちゃん、ショーウィンドウは長さが5mほどあります。
大小さまざまなぬいぐるみが入っていました。
欽ちゃんのとこのワンちゃんに似たのを探すのは大変でしょうね。

こんばんは
ご無沙汰しております
お隣りさんのバラが見れて香りよく
いいですね!
我が家の近くにもきれいに作ってられる
お宅があります。
羨ましく思ってました。
江戸川の河川敷もきれいですね。

三重の山男さん、お隣は休みの日にご夫婦で朝から手入れをしています。
そのくらい手を入れないときれいな花は見られないんでしょう。
私には無理なので、見させてもらっているだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70573339

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 井の頭公園 | トップページ | 神津島・天上山(571m) »

無料ブログはココログ