« 塩船観音のつつじ | トップページ | 御前山(1405m) »

2017年5月 4日 (木)

多摩動物園

今日はみどりの日で多摩動物園が無料開放だった。
モノレールで行けば10分ほどだが、天気もいいので1時間ほど歩いて行ってきた。
Dscn1797
ホモサピエンスがいっぱいいた。食事をする場所を探すのも大変で、迷子の案内放送が引きも切らさず聞こえていた。
Dscn1795
オリの中の動物は 疲れたのか寝ているものが多かった。
オラウータンが子連れで空中に出てきたときはおーっというどよめきが聞こえた。
Dscn1796

« 塩船観音のつつじ | トップページ | 御前山(1405m) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
健脚ぶりを発揮されてますね
私ならモノレールです(笑)
動物園もこの時期は混んでるでしょうね
多摩動物園には行ったことがないです
上野専門です(笑)

若かりし頃は動物園等子供を連れて出かけていましたが今は人が多い所は出かけなくなりましたね、年でしょうか?

おはようございます
動物園は写真のネタが豊富で楽しいですね
多摩動物園は、子供が小さいころ行きましたね

imaipoさん、モノレールができるまではゴールデンウイークは渋滞してバスが遅れました。
多摩センターから動物園までのバスが3時間以上かかっていました。
子供が小さいときはベビーカーを引っ張って歩きました。
モノレールは子供にも人気で二度おいしいようです。

欽ちゃん、私も人ごみは嫌いです。
動物園には3時間ほどしかいませんでした。
話のネタに行って見るのもいいです。

ヒューマンさん、多摩動物園は改装しているところが多いです。
ライオンバスも改装で運休中、ゾウ園も広い場所を作っていました。
完成したらカメラを持って行ってきます。
だんだん野生の姿が見られる動物園になって写真のネタが増えますね。

GWも残り二日ですが、何処も大変な混雑のようですね。
混雑を避けて有名なところは避けてます。
動物園は久しく行ってません。
当地には大きな動物園はありませんが、桐生市の動物園で
61歳の像イズミが亡くなり惜しまれています。

大連三世さん、ゾウが無くなりましたか。
井の頭のゾウ花子は銅像になりました。
どこに行っても人の波、ちょっと人の群れに飽きました。

こんにちは
動物園や水族館は大人でも楽しめるのが良いですね
今日はGWで山歩き日和のため岩湧山では多くの
ファミリーハイカーで賑わっていましたよ

熊取のおっちゃん、ブログ拝見しました。
意外に大人一人で動物園を楽しんでいる人が結構いました。
もちろん子ども連れはものすごく多くて迷子の放送が聞こえていました。
貸しベビーカーは全部貸し出し中となっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70466938

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物園:

« 塩船観音のつつじ | トップページ | 御前山(1405m) »

無料ブログはココログ