« 金時山(1212m) | トップページ | 今日見かけた花(4月6日) »

2017年4月 5日 (水)

近所の桜

私の住んでいる多摩市には桜の名所がいくつかあるがそのうちの二つを紹介。
樹齢200年と市の案内に書いてある枝垂れ桜です。
数年前までは個人のお宅のものでしたが今は市に移譲されました。
Dscn1497
市立の宝野公園 。まだ花は少ないけど大勢が花見に来ています。
晴れていると正面に富士山が顔を出します。
Dscn1501

« 金時山(1212m) | トップページ | 今日見かけた花(4月6日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はすごく暖かい日で、遅れていたソメイヨシノが一気に咲いてきました。
あっと言う間に5,6分咲きです。
ただ青空がないのが残念です。

素晴らしい桜良いですねえ。
こちらは今雨が降っています。
桜が咲きはじめたのに・・・
この後長く雨です。
今年は上手く見られそうにないです。

環境の良い場所に移植されてこれから
楽しめますね、枝垂桜と富士山ですか
良いですね、人気の場所になりそう。

日本の春は桜が咲き良いですね、枝垂桜も立派ですね

大連三世さん、急に暖かくなりました。
桜の花も待ちかねていたように開花が進むと思います。
こちらでは青空も広がりましたよ。

三面相さん、こちらは晴れています。
春の天気も浮気者ですね。
開花宣言して間が空いたためか花の付き方がまばらな気がします。
よく見るとつぼみが結構残っていますね。

imaipoさん、数年前に比べるとちょっと元気がなくなったように見えます。
今年は天候が不順なので躊躇しているんでしょうか。
でも、毎年花を咲かせてくれるので嬉しいです。
小田急の広報誌でも紹介されています。

欽ちゃん、この季節桜は自己主張していますね。
電車から見てもここで咲いているぞと叫んでsるように見えるのは私だけでしょうか。
スモモや桃なども一緒に主張していますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70163936

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の桜:

« 金時山(1212m) | トップページ | 今日見かけた花(4月6日) »

無料ブログはココログ