« 今日見かけた花(4月9日) | トップページ | 昨日見かけた花(4月13日) »

2017年4月10日 (月)

新宿御苑と国立競技場(4月10日)

新宿御苑に行って帰りに国立競技場の工事現場を見てきた。
まだ桜が真っ盛りで八重も咲き始めている。平日だが人が多い。
入口で荷物チェックを受けているがこっそりアルコールを持ち込んでいるグループも見かけた。
Dscn1582 Dscn1594 Dscn1595 Dscn1605 Dscn1616 Dscn1599
みんな桜ばかり見ているがツツジや草花も花をつけている。
Dscn1613 Dscn1614
国立競技場の工事の様子
Dscn1579

« 今日見かけた花(4月9日) | トップページ | 昨日見かけた花(4月13日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨年は国立競技場が話題になっていましたが 今は
豊洲と森友が話題を独占し国立競技用の事は忘れ
去られていますね

国立競技場、豊洲市場
いろんなけちが付きましたがどうなるのでしょうね。
今のところ競技場は順調に工事が進んではいるようですが。

どこに行っても桜が満開になってきましたね。
国立競技場のこと忘れてりましたね。

今日の雨で桜も結構花が落ちてしまうのでしょうね、国立競技場も確実に工事が進んでいるのですね

熊取のおっちゃん、人間ってすぐに忘れますね。
今日は朝から雨です。桜も終わりでしょうか。
これからもつつじ、あじさいなど楽しめます。

大連三世さん、国立競技場も聖火台の問題は決まったのかな。
忘れましたね。移動式になったんでしょうか。
工事が遅れているのか順調なのか外から見てもわかりません。

三面相さん、昨日は関西、今日は関東が雨でソメイヨシノは終わりでしょうか。
八重桜はもうしばらく楽しめそうですね。
これからも花の季節が続き楽しめそうです。

欽ちゃん、工事が順調化は外からはわかりません。
最後はつじつまを合わせると思います。
でも、オリンピックの後の赤字をどうするかは決まっていませんね。
都税から補てんするのかなー。

新宿御苑で荷物検査ですか
オリンピックもそのあと不景気になるのでは

ヒューマンさん、荷物検査はアルコールの持ち込みについてです。
それだけに上野の山や、四ツ谷の土手のように酔客はいません。
でも食べることやソフトドリンクはOKです。
誰もオリンピックの後のことは言いませんね。

おはようございます
新宿御苑行かれたんですね
混んでいたでしょうね(笑)
ここは種類も多く本数もあるので
見応えがありますね。

imaipoさん、混んでいました。
でもほとんどが日本語じゃなかったです。
中国語、韓国語、英語など欧州語でない人が結構多かったです。
桜に見とれて時間を忘れました。

先週ですが新宿御苑の前まで行きました
あまりの人の多さに圧倒されてゲートを潜ること無く引き返してしまいました^^;
外人さんとても多いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70215565

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑と国立競技場(4月10日):

« 今日見かけた花(4月9日) | トップページ | 昨日見かけた花(4月13日) »

無料ブログはココログ