« 大宮盆栽村 | トップページ | うぐいす »

2017年4月24日 (月)

街歩き(田町からお台場)

JR田町駅からお台場まで歩いた。
田町駅近くの三田ツインビルの裏に芝桜が植えられている。
Dscn1715 Dscn1716
この裏手にある亀塚公園に関東タンポポが咲いていて保護されている。白もあった。
Dscn1719 Dscn1720
途中、泉岳寺にも寄る。大勢の人が参拝していた。
Dscn1722
レインボウブリッジを歩いてお台場に行く。ビルの間に東京ゲートブリッジが見えている。
Dscn1723 Dscn1724 Dscn1725 Dscn1726
帰りは歩いてきたレインボウブリッジをゆりかもめに乗って戻った。
歩行数が2万歩を超えていた。

« 大宮盆栽村 | トップページ | うぐいす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
最近は街歩きをしなくなりました 長女や孫が東京に
遊びに来ないかと云いますがもう東京は変わり過ぎて
分かりません 山歩きの方が楽ですよ

私もタンポポが好きで(和種)外来種が
幅を利かせてなかなか和種を探すのが大変です
カントウタンポポは岩崎庭園の庭で見られます
シロバナタンポポは散策路の私鉄線の線路わきで
咲いてます、
レインボウブリッジ私も何度も歩きましたこの上からの景色も良いですね。

田町駅からお台場まで歩かれたのですか
ヒューマンにはできないことです。
歩くといろいろ気がつかないことも気がつきますね

芝桜が綺麗ですね、泉岳寺は以前行ったことが有りますが、一年中参拝者が居るのですね、

熊取のおっちゃん、確かに東京は変わりました。高尾山など遊園地並みです。
でも奥多摩や中央線沿線の山は変わっていませんよ。
ぜひおいでください。関西とは違った山歩きができると思います。

imaipoさん、カタクリもそうですが、地域で守られているところが多いので意外と残っていますね。
今回の白花タンポポは関東タンポポの変種だそうです。
岩崎庭園でも見られるとは知りませんでした。
多分、目黒や小平などにある植物園にもあるんでしょうね。

ヒューマンさん、レインボーブリッジはかなりの人が歩いています。
外国人も多いのにはびっくりします。
車の音がすごいです。
風も強いので帽子を飛ばされないようにしないと飛ばされたら大変です。

欽ちゃん、品川の街中に芝桜や関東タンポポが咲いているんですよ。
泉岳寺も人が多いですね。
会社員らしい人たちが四十七士の墓に一本づつ線香をあげていました。
平日とは思えません。

ビルの合間にこんな芝桜があったり関東タンポポがあったりと
東京の街は素晴らしいですね。
関東タンポポなんてめったに見かけないですよ。

大連三世さん、タンポポが咲いていた草原はしっかり金網に囲まれていました。
管理のおじさんもいて花の季節にしか入れないそうです。
ここは大名屋敷跡だったそうで、開発から取り残されたみたいです。
周囲は神社やお寺が多いようです。

こんばんは
陽気もよくなり、花の季節真っ盛りですね。
山々も花が咲き乱れています。
港の界隈も花が多いですね。
天気がよくて良かったですね。

かなりの距離を歩かれましたねえ。
泉岳寺には50年ほど前に行きました思い出します。

三重の山男さん、天気は良かったですが風が強かったです。
レインボウブリッジは金網はありますが風が通るので帽子を飛ばされないように歩きました。
お台場はまだ八重の桜が残っていて花吹雪でした。

三面相さん、12キロは歩きました。
さすがに足がだるくなりました。
街歩きは道路がほとんど舗装されているので足に来ます。
お寺、神社、庭園など東京は知らない見どころが多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70367175

この記事へのトラックバック一覧です: 街歩き(田町からお台場):

« 大宮盆栽村 | トップページ | うぐいす »

無料ブログはココログ