« 箱根明神ヶ岳(1169m) | トップページ | 今日の花達(4月18日) »

2017年4月16日 (日)

今日の花達(4月16日)

いよいよ八重桜が咲き始めました。
つつじも花をつけ始めました。
レンゲショウマのような花も見つけました。
花壇に レンゲも咲いています。
Dscn1665 Dscn1666 Dscn1657 Dscn1658 Dscn1633 Dscn1668

« 箱根明神ヶ岳(1169m) | トップページ | 今日の花達(4月18日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八重桜も咲き出し暑い夏が近づいてきますが、春は色々な花たちが咲き良いですね

おはようございます
花咲く春になってきました
我が散策路でも八重桜が咲きだしました
ドウダンツツジはまだちらほらです。

こんにちは
サクラも主役交代の時期ですね
ヤエザクラ 自分の出番とがんばっていますね

欽ちゃん、昨日は夏日、着るものに苦労します。
花を見るのにはいい季節ですね。
でも天気が不安定です。

imaipoさん、ドウダンツツジは木によって花の付き方が違いますね。
太陽の当たり方が違うんでしょうか。
八重桜も白っぽいものはほぼ満開ですが赤っぽいものは咲き始めです。

ヒューマンさん、桜はこの時期目立つように咲いていますね。
電車に乗っていてもあそこにさくらがあるとすぐにわかります。
花が終わると地味な木になってしまします。

こんばんは
ツツジにもいろいろな種類がありますが明日は山友と
ミツバツツジを見に行ってきます

八重桜が咲き始めてますね。
こちらではもう少し先ですかね。
23日渋川市の白井宿で桜祭りがありますが
見事な八重桜の並木が続く宿場町です。

こちら(高遠の彼岸桜)はまだ5分くらいです。
本格的なお花見はこれからですね。

ツツジがもう? こちらミツバツツジが見頃になりつつありますが・・・

いろいろなお花が楽しめる季節になりました。
昨夜からの台風で桜の花が散ってしまいました。

熊取のおっちゃん、いいですね。山もこれからツツジですね。
ブログで様子を教えてください。
これからヤマツツジ、アカヤシオ、シロヤシオも楽しみですね。

大連三世さん、東京では新宿御苑が有名ですが高尾の多摩森林科学園もいいです。
残念ながらここは有料ですがいろんな桜があるので長く楽しめます。
5月にならないと満開にならない種類もありますよ。
http://www.ffpri.affrc.go.jp/tmk/

hashiba511さん、信州はこれから花盛りでしょうね。
一斉に咲くのも見事でしょう。
三つ葉ツツジは花が咲くのが早いんでしょうか。

三面相さん、こちらもソメイヨシノはガクだけになりました。
嵐だったので花吹雪が楽しめませんでした。
これからは本当にいろんな花が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/70282689

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の花達(4月16日):

« 箱根明神ヶ岳(1169m) | トップページ | 今日の花達(4月18日) »

無料ブログはココログ