« 春の息吹 | トップページ | まだ枯れ木のにぎわい? »

2017年3月16日 (木)

梅の花

一寸時季外れかと思ったが越生(おごせ)で梅まつりをやっているというので出かけた。
越生はハイキングの街という売り込みをやっている。
梅は散り始めていたがまだ見られる。
ここの梅は食用なので木の背が低い。
まじかで見ることができる。
Dscn1404 Dscn1403 Dscn1402

« 春の息吹 | トップページ | まだ枯れ木のにぎわい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう梅が終焉ですか?
こちらこれからです。桜と同じ頃になりますね・・・

越生と云う地名は知らなかったので調べました。
おおよそのことは解りましたが周辺では川越に行っています。
ここは梅林で有名なようですね。

越生梅林も有名ですね
良い天気で気持ちよく歩けたでしょうね
青空がの写真から推測されました。

梅もそろそろ見治めな様ですが、東京では早咲きの桜が咲き出したとTVで映していましたが季節の進みが早いですね

hashiba511さん、風がなくても花びらがはらはら落ちていました。
近づくと花びらの残っているものは少ないです。
桜の花を待つようです。

三面相さん、食用梅の名所です。
神奈川の曽我梅林も有名です。
鑑賞用ではないので水戸の偕楽園や熱海などと比べると地味ですね。

imaipoさん、気持ちよかったです。
菜の花やムラサキナバナなども咲いていました。
このところ天気が良くて花粉が鳴ければと思います。

欽ちゃん、早咲きの桜、多いですね。
河津桜のほかにも修善寺寒さくらもあります。
勤めていた会社の近くに寒緋サクラがありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/69946292

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« 春の息吹 | トップページ | まだ枯れ木のにぎわい? »

無料ブログはココログ