« ひなかざり | トップページ | 梅の花 »

2017年3月14日 (火)

春の息吹

まだ桜のつぼみも堅いけど、先がピンクになったものを一つ見つけました。
ビワの実も小さいのが準備しています。
Dscn1398 Dscn1399
自然界は準備万端のようです。
それにつけても花粉の季節が早く過ぎないでしょうか。

« ひなかざり | トップページ | 梅の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね、自然は季節をしっかりと教えてくれますね。
花粉が多いようですね、苦戦していますか?
文明人は辛いですね、当方は野蛮人の部類です。

花粉症持ちですか
辛いシーズンですね。
幸い私は田舎育ちの体質維持で未だ発症してません。
大助かりです。

自然は偉大ですね。忘れていません。
花粉!苦戦しています。
マスクとテイッシュが離せません。
気を抜くと鼻から水が・・・

私も越前生まれの田舎育ちですが、父親がオオソウジではくしゃみ連発でした。
遺伝ですね。
気を付けないと食べ物でもアレルギーが出ます。
花粉症じゃない人がうらやましいです。

徐々に春の気配今週末は彼岸の入りですね
この時期は花粉が大量に飛んでますね
今日は雨なので少ないようですが
私も花粉症で?マスクをつけて外出してます
今年は薬の服用をやめてますどこまで我慢が
出来るか挑戦中です(笑)

おはようございます
春の兆しが見えますが、まだ寒い日が
もう3月も半ばですがね

我が家でも枇杷の実が付いていますが、樹齢40年となり木が大きくなりすぎたので収穫後はバッサリと枝をつめようと思っています。高齢となり木の管理がたいへんになってきました。

imaipoさん、今日も薬を飲んでマスクで出かけました。
くしゃみは出ませんでしたが目がかゆかったです。
去年は薬なしで相当頑張りました。

ヒューマンさん、今はクリスマスローズが咲いていますね。
なぜ、この時期にクリスマスローズなんでしょうね。
河津桜はもう限界です。

欽ちゃん、枝詰めに気を付けてください。
まさか自分が乗っている枝を切り落とすことはないと思いますが
枝を落とした反動で落ちた人がいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/69922964

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹:

« ひなかざり | トップページ | 梅の花 »

無料ブログはココログ