« メジロです | トップページ | 11か月ぶりの塔ヶ岳 »

2017年2月22日 (水)

河津桜にメジロです

小平の小さな公園に河津桜が咲いていてメジロが何羽も来ていました。
ヒヨドリも来ていて珍しく共存していました。
地面にはツグミも
Dscn1340 Dscn1325 Dscn1336 Dscn1337 Dscn1331 Dscn1330

« メジロです | トップページ | 11か月ぶりの塔ヶ岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

春は鳥たちにとっても嬉しい季節なのですね、心が癒されますね

2月もあっと言う間に終わりそうですね。
河津さくらと目白の記事が多くなってきましたが
当地ではもう少し待たねばなりません。
楽しみにしてます。

欽ちゃん、近くに行っても逃げないんですよ。
暖かくなったので鳥も楽しいんでしょう。

大連三世さん、メジロは甘いものを見逃しません。
ミカンでも花でも見つけますね。
鳥目というと目が悪そうですが本当は目がいいんでしょうね。

こんばんは
梅や河津桜が各地で咲いているとの記事を見ますが
春はそこまで来ていますね

春ですね、桜とメジロ良い取り合わせです
今年はまだ花は見てますがメジロに出会えません(笑)

桜にメジロの遊ぶ姿も良いものですねえ。
いっぱいの春を感じます。
でも寒くなったり暑くなったりですねえ。

熊取のおっちゃん、そうですね。
もう春はそこまで来ています。
避寒桜も咲いていますね。

imaipoさん、メジロ見ていませんか。
私の住んでいる地域ではメジロとシジュウカラをよく見かけます。
最近は人馴れして近くまで来ます。

三面相さん、三寒四温とはよく言ったものですね。
今日は昼、暖かかったのに夕方は寒い風が吹いていました。
暖かいと花粉が飛んで憂鬱です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/69693047

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜にメジロです:

« メジロです | トップページ | 11か月ぶりの塔ヶ岳 »

無料ブログはココログ