« 梅、三題 | トップページ | 厚木の仏果山(747m) »

2017年2月 3日 (金)

横浜の街歩き

友人と横浜の街を歩いた。
JR関内駅の周囲を歩く。
横浜は戦時中に空襲を受けているが焼け残った古いビルがいくつか残っている。
新しくできた建物もあってそのバランスで不思議な空間が残っている。
大桟橋は残念ながら大型客船は停泊していなかったが3時間ほどの街歩きをして中華麺とビールのランチを楽しんだ。
Dscn1274
レンガ倉庫とランドマークタワー
Dscn1275
大桟橋
Dscn1276
昔の鉄道橋から旧税関の建物を見る
Dscn1278
神奈川県庁舎
Dscn1281
横浜ベイブリッジ

« 梅、三題 | トップページ | 厚木の仏果山(747m) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

晴れていて気持ちの良い街歩きでした。又宜しくお願い致します

旧正月の賑やかさが去って、静かな横浜でしょうか。
海なし県に住んでますので、海の景色にはあこがれがあります。
もうずいぶん長いこと海を見てないような気がします。

欽ちゃん、一緒に歩いてもらいありがとうございました。
久しぶりの横浜、新しい発見もあって楽しく歩けました。
それにしても横浜の新旧バランスはいいですね。

大連三世さん、海を見ると落ち着きますね。
30年ほど前の横浜港は海が汚かったですが、きれいになりました。
カモメのほかに鴨も海に浮かんでいました。

おはようございます
懐かしい横浜の景色
良い天気で景色が綺麗です
大桟橋へ以前はよく行きました
大型客船が着くと見学に、大型客船で
船旅想像してます(笑)

横浜には何時から行ってないでしょう。
最近は中華街に行っただけかな?
ゆっくりと海の近くなど歩きたいものです。

imaipoさん、残念ながら外航航路の船はいませんでした。
この時期でも修学旅行のグループはいました。
港の周囲はエキゾチックで夢があります。

三面相さん、ランチを中華街にしようかとも考えましたが伊勢崎モールの手近で済ませました。
時間があると湖の周辺を歩くことがあります。
ランドマークの近くには日産のショールームなどもあります。
時間を忘れて楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/69467046

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の街歩き:

« 梅、三題 | トップページ | 厚木の仏果山(747m) »

無料ブログはココログ