« 横浜の街歩き | トップページ | 村山貯水池(多摩湖) »

2017年2月 6日 (月)

厚木の仏果山(747m)

2月4日、10人のグループで厚木の仏果山に登ってきた。
厚木駅からのバスは増発で2台でた。休日ということでハイキングの人が多い。
土山峠でバスを降りる。
Dscn1283
この先に行くと宮ケ瀬ダムに至る。
少し急な山道を登っていく。
Dscn1287
登るに従って丹沢の主峰が木の間から見えた。
下には宮ケ瀬湖が見える。
Dscn1289 Dscn1292
2時間ほどで山頂に着く。山頂直下は岩場の狭いやせ尾根で30人ほどのグループが下りてくるのを脇によけるのが大変だった。10分ほども待ったような気がした。
Dscn1294
先ほどのグループが山頂にいたら大賑わいだっただろうと思う。
ベンチで昼飯を楽しむ。
山頂には鉄柱でできた展望台があって360度の展望が見晴らせる。残念ながら今日はもやっていて東京方面などはビルが霞んでいるだけだ。ぼんやりと奥日光か上州の雪の山が霞んでいる。下には宮ケ瀬湖が見られた。
Dscn1303
下りは半原に下った。
本厚木駅前でビールと餃子の打ち上げをした。

« 横浜の街歩き | トップページ | 村山貯水池(多摩湖) »

コメント

仏果山ご苦労様でした。雪は残っていなかったようで下山後の餃子とビールは最高ですね

欽ちゃん、仏果山は700mほどの山なので冬でも雪は残らないと思います。
霜柱はいっぱいありました。
夏場は山ヒルがいることで有名で今の時期しか入れません。

おはようございます
天気が良く良い山登りができたようですね
天気が良いと景色も良いですね。

きれいな空での山歩きで最高でしょう。
下山後の餃子とビールも美味いでしょうねえ。

imaipoさん、風もなく日だまりハイクでした。
東京方面も見えていましたが、もやがかかっていてスカイツリーは確認できませんでした。

三面相さん、丹沢の裏にあたるので丹沢が良く見えました。
餃子はビールが進んでしまいます。
メンバー全員がお代わりを頼みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/69501074

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木の仏果山(747m):

« 横浜の街歩き | トップページ | 村山貯水池(多摩湖) »

無料ブログはココログ