« 梅は咲いたか・・・ | トップページ | 横浜の街歩き »

2017年1月18日 (水)

梅、三題

東京都小平市にある東京都薬用植物園に行ってきた。
戸外の展示場では梅の花が咲いていました。
ロウバイ、白梅、紅梅の梅三題ですが紅梅は前に紹介しましたのでミツマタを紹介します。
残念ながら後ピンでした。
Dscn1245 Dscn1248 Dscn1249 Dscn1256

« 梅は咲いたか・・・ | トップページ | 横浜の街歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

梅の花がたくさん咲いているんですね。
今の寒さで少し休憩するかもですね。
梅も長く楽しめるのがいいですねえ。

蝋梅が満開ですね、薬用植物園には研究の為毒草なども育てていると昨日のTVでやっていました。

おはようございます
花を見ると春のような光景ですね
それにしても寒いですね(笑)
明日は雪か雨の予報になってますね
雨で済ませてほしいものです。

こんにちは
ロウバイや梅 ミツマタの花が咲くと早春を感じますが
今は寒波で雪山を楽しんでいますよ

三面相さん、桜のはかなさに比べれば梅はじっくり楽しめます。
寒い時期にけなげに咲いているのもいいですね。

欽ちゃん、ロウバイも毒のある木として植えられていました。
見かけと違ってすごいですね。
道理で鳥が寄り付かないんでしょうね。

imaipoさん、当地では雪はちらついただけでした。
今日はまた日差しがあって陽だまりはあったかいです。
公園の花壇はパンジーなども咲いています。

熊取のおっちゃん、丹沢のミツバ岳に近い山道はミツマタがいっぱい生えています。
花の季節には行ったことがないので一度行きたいと思っています。
熊取のおっちゃんは雪山ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/69293212

この記事へのトラックバック一覧です: 梅、三題:

« 梅は咲いたか・・・ | トップページ | 横浜の街歩き »

無料ブログはココログ