« 千葉公園の大賀ハス | トップページ | スイレン »

2016年7月 3日 (日)

箱根飛龍の滝

グループ8人で箱根飛龍の滝に行ってきた。
箱根登山鉄道の小涌谷駅に降りる。標高が高いのでアジサイの花が迎えてくれた。まだ線路際のライトアップもやっている。
Dscn0646 Dscn0647 Dscn0649 Dscn0657
駅の近くに箱根山に散在している石仏の一部を集めた場所があるので見に行く。
Dscn0650 Dscn0651
ここから20分ほど歩くと千条の滝(ちすじのたき)がある。
Dscn0652
地層の隙間から水が落ちている。水は冷たくない。
ここから山道に入る。温泉街の近くに滝や山がるという箱根は奥が深い。浅間山に着く。
Dscn0655
山道の両側にもアジサイが植えられている。登山客も多く、グループで歩いている人も多く見かける。今日は晴れ間も覗いているので気持ちがいい。
鷹巣山(834m)山頂近くの木陰で昼にする。場所を決めて食事をしていたら30名ほどのグループが来た。
食事後畑宿に向かって降りる。途中に飛龍の滝がある。
Dscn0666
何段にも分かれて水が落ちていて見ごたえがる。

畑宿に降りバスで箱根湯本に下った。
本日の行程は小涌谷→浅間山→鷹巣山→飛龍の滝→畑宿。
Dscn0671

« 千葉公園の大賀ハス | トップページ | スイレン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

箱根のアジサイを見たいと思いながら
なかなか実現できません。
この滝もいい眺めですね。

こんばんは
今日は朝から暑くてエアコンがフル稼働 このようなときは
滝めぐりが涼しくていいですね

大連三世さん、そろそろアジサイも終わりですね。
飛龍の滝は小田急電鉄のCMにも出るイケメンです。
全体の落差では神奈川県随一だそうです。

熊取のおっちゃん、滝の展望台はかなりしぶきが飛んでいました。
神奈川県には近くに夕日の滝などもあります。
滝巡りもいいかもしれません。

おはようございます
箱根湯本からの「夜のあじさい号」もいよいよ終盤??
ライトアップされて 一度は観に行こうと思いつつ まだ一度も!!
先日芦ノ湖畔の「やまのホテル」でアジサイ見物して来たばかり!

今日も暑い一日になりそうですね!

へー初めて知りました
箱根も奥が深いですね
初めて見る場所ばかりでした。

箱根に滝があるのを初めて知りました。水源が近いので風が気持ちよいハイキングでした。

箱根の滝2つですか珍しいです。
いい散策をされていますね。
このあたりだと暑くはないでしょうか。

湘南ジージさん、山のホテルへ行きましたか。
あれだけ手入れされていると見事ですね。
何年か前にシーズンに泊まったことがります。

imaipoさん、箱根は駅伝の走る通りや石畳が有名ですが、
曽我兄弟の仇討ちに関係する史跡や西郷隆盛が止まった宿などもあります。
天下の険、楽しみは多いです。


欽ちゃん、飛龍の滝は小田急電鉄のCMで知っていましたが今回初めて行きました。
本格的な滝で見ごたえありましたね。
登山道もなかなか風情があって良かったです。

三面相さん、このルートは樹林地帯で暑さは和らぎます。
飛龍の滝はしぶきが飛んで天然のミストシャワーです。
見晴らしはありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/66321205

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根飛龍の滝:

« 千葉公園の大賀ハス | トップページ | スイレン »

無料ブログはココログ