« 桶川の紅花 | トップページ | 開成のアジサイ »

2016年6月16日 (木)

いろんな果実

最近歩いていて目にした果実を紹介します。
ビワの実、そろそろ終わりでしょうか。今年は実の付き方が少ないようです。
Dscn0587
梅の実、これもそろそろ終わり。取り忘れたのでしょうか。
Dscn0599
いちじく、甘くなったのか鳥に食べられています。
Dscn0589
ぶどうも大きくなって袋をかける時期のようです。
Dscn0591
トマトも色づきを待っているようです。
Dscn0592
柿はまだまだ成長途中です。
Dscn0598

« 桶川の紅花 | トップページ | 開成のアジサイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ビワは今時分でしたか。
こどもの頃はよく見かけましたが
最近はほとんど見ることがありません。
食べることもないですね。
懐かしく思います。

大連三世さん、ビワも終わりのようです。
イチジクはこれからですね。
歩いているといろんな果実が実っています。
このほかにも桑の実、ヤマモモなども熟していますね。

おはようございます
こちらでも枇杷は色づきだし
我が散策路では柘榴の花が満開です
イチジクは最近見なくなりました。

今年は我が家でも枇杷は昨年が豊作でしたので不作です。果実は収穫が楽しみですね、今はミニトマト、ブルーベリーが実を付けていますが量はあまり収穫は出来ませんが大きくなるのを楽しんでいます。

imaipoさん、ザクロの花もこの時期見られますね。
もうしばらくすると木いちごも熟しますね。
楽しみな季節です。

欽ちゃん、やはりビワはウラ年なんですね。
柿の実も今年は期待できないと聞きました。
トマトはカラスがつつくと友人が言っていましたが大丈夫でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/66052934

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな果実:

« 桶川の紅花 | トップページ | 開成のアジサイ »

無料ブログはココログ