« ボタンの花 | トップページ | 季節の花 »

2016年5月16日 (月)

ポピー

今日、埼玉県の鴻巣にポピーの花を見に行った。
荒川の広い河川敷にポピーの花が咲いていた。
Dscn0459 Dscn0445 Dscn0457 Dscn0451 Dscn0458
堤防の内側幅が日本一だそうだ。利根川かと思っていたのだが。

« ボタンの花 | トップページ | 季節の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
荒川の河川敷広いですね
またポピーが見事ですね
私も晴れたら江戸川の河川敷へ
行ってみようかなと思ってます
市民のボランティアの方がポピーを
育ててるんですよ。

imaipoさん、最近は河川敷に花を植えているところが多いですね。
神奈川の相模川ではヒマワリが植えられています。
野焼きをやらなくなって雑草が生えるのを防ぐ意味もあるのではないでしょうか。

ここは秋にはコスモスでしたかね。
数年前にひな祭りの時、市役所のおひな様を見て
こちらの会場にも行った記憶があります。
見応えありそうですね。
期間中に行ってみましょう。

ここも広い範囲にたくさんのお花ですね。
やはりたくさん咲いているお花は見ごたえがあっていいですねえ。

大連三世さん、23日からは有料ですが切り取りも始まるそうです。
それ前に見に行ったほうがよさそうですね。
秋にはコスモスですか、それも良さそうですね。

三面相さん、広いところに多くの花は癒されますね。
今年は見に行けませんでしたが、立川の昭和記念公園のチューリップも見事です。
探すといろいろいいところがありそうです。

こんにちは
花のいい季節なので、色んなところへ
行かれているようですね!
暑くなってきましたが、山登りへも
行かれていますかぁ~

三重の山男さん、山は予定しているのですが最初の一歩がなかなか踏み出せません。
花を巡って里山、街歩きが多くなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/65520586

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー:

« ボタンの花 | トップページ | 季節の花 »

無料ブログはココログ