« かたくりの花 | トップページ | 新宿御苑の八重桜 »

2016年4月 7日 (木)

2016年の桜

今年のさくらです。
家から歩いて20分ほどのところにある宝野公園の桜、細長い公園で桜の廊下の突当りに晴れていると富士山が丹沢の上に顔を出します。(見にくいときは写真をクリックすると拡大します。)

Dscn0302Dscn0303

電車で二駅行ったところにあるよみうりランドの桜。

Dscn0291Dscn0292Dscn0299

近くの小川の両側の桜。花びらの吹き溜まりと花いかだが見られました。

Dscn0300Dscn0301

« かたくりの花 | トップページ | 新宿御苑の八重桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どの桜も見事に咲いていて素晴らしいです。
花見でいっぱいはやられないのですか。

三面相さん、友人と花見を設定した日は雨だったので
花を見た後で昼飲みの飲み屋になりました。
まあ、時間が有り余っている爺さんなので許してもらえるでしょう。

咲いたと思ったら昨日の雨と風で花弁が沢山落ちていました。今週いっぱい桜が何とか楽しめそうですね、富士山もしっかり頂上部分が見えますね

こんばんは
昨日の暴風雨でこちらの桜は殆ど散って
しまいました 近くで富士山が見えると
云うのはうらやましいですね

富士山に桜 いいですね。
群馬では見ることができません。
天気も悪く今年はいまだにいい花見ができてません。
北のほうへ桜を探しに行ってみましょう。

欽ちゃん、この公園は晴れていれば突当りに富士山が見えて最高です。
秋の紅葉の季節も捨てがたいんですよ。
何度か街歩きの仲間と花見の宴会をやったこともあります。

熊取のおっちゃん、当方は雨だけで風が吹かなかったので名残の花が見られました。
今日も天気が良かったので花見客が多数来ていました。
団地の中でばか騒ぎをするグループもいないので安心して花見ができます。

大連三世さん、これから八重の桜が見られますね。
新宿御苑は八重桜の季節に園遊会が開かれます。
群馬には八重桜の名所は無いのでしょうか?

よみうりランド行きました。
バスツアーで高尾とセットでした

★元気ばば★さん、よみうりランドは毎年変化しています。
今回も新しいイベントができていたし、大きなエリアが工事中でした。
今度は何ができるかワクワクです。

おはようございます
ご無沙汰しております。
多摩へは、昨年ゴルフの日本シリーズ
で読売GCへの回送バスの駐車場が
あってお邪魔しましたが、広くて
迷子になるところでしたよ^^;
こんな桜見のいいところがあるのですね。

三重の山男さん、よみうりGC、東京よみうりCCはほとんど桜がないですね。
近くのゴルフ場では東京国際GCや府中CCは桜がいっぱいです。
そのうちさくらを見ながらのプレイも楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/64857871

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の桜:

« かたくりの花 | トップページ | 新宿御苑の八重桜 »

無料ブログはココログ