« 鎌倉の春 | トップページ | さくらの花 »

2016年3月 6日 (日)

まだ梅の花が残っていました

3月5日、山の仲間とその知人たちと小田原に梅の花を見に行った。
3月1日に熱海に行ったが熱海はすでに梅の花が散っていた。
小田原の花も散っているかもしれないと思っていたが残っていた。
「小田原フラワーガーデン」に行ったらまだ梅の花が咲き誇っていた。

Dscn0193Dscn0191

ついで歩いて「いこいの村」に行ったらこちらは河津桜が咲いていた。

Dscn0200

このルートは小田原市観光協会が勧めるハイキングコースになっている。
今日の歩行距離は2万歩を超えた。

« 鎌倉の春 | トップページ | さくらの花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花に誘われて沢山歩きましたね(笑)
こちらの公園でも梅はまだ見頃になってます
河津桜はもう終盤を過ぎましたよ。

梅の花が咲き河津桜もきれいな道を歩くのは気持ちいいでしょう。
かなり暖かくなって春ですね。

imaipoさん、今年は春が来るのも早いけど去るのも早そうですね。
花壇を見るとパンジーや葉ボタンなども咲いています。
ボケの花も見られますね。
桜の花が待たれます。

三面相さん、花を探してのハイキングでした。
歩く道のまわりにはミカンやゆずが木になっていました。
これもそろそろおしまいで取りにだいぶ食われていました。

梅もそろそろピークを過ぎますね。
次はいよいよ桜 前橋の開花は28日と予報されています。
20,000歩はよく歩きましたね。
陽気も良くいい散歩だったかと思います。

大連三世さん、2万歩歩くと歩いたという感じになります。
小田急線の富水駅から箱根登山鉄道の箱根板橋まで11.4キロでした。
東京の桜開花は3月23日だと思いました。
楽しみです。

久しぶりに29000歩程歩きましたので、翌日少し腰が痛かったでが、綺麗な梅等を鑑賞出来楽しかったです。

欽ちゃん、打ち上げの手作り餃子、おいしかったですね。
意外に歩いていました。
次もよろしくお願いします。

当地からは近いのに 未だ小田原フラワーガーデンへ行った事のない無風流爺!
梅も終わりに近づき いよいよ桜!!

花見には行くぞぉ~~!

湘南ジージさん、小田原フラワーガーデンは良い公園です。
隣の諏訪の森公園と合わせるとものすごく広くて桜の木もあります。
桜の季節もいいと思います。

こんばんは
つい先日まで梅の話題でブログを賑わせていましたが
もう桜の開花が聞かれるようになりもう春本番ですね

熊取のおっちゃん、当地でも桜のつぼみが膨らんでピンクになってきました。
もう花が咲くのも秒読みです。
今年の花は・・・期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/64309763

この記事へのトラックバック一覧です: まだ梅の花が残っていました:

« 鎌倉の春 | トップページ | さくらの花 »

無料ブログはココログ