« 丹沢塔ノ岳(1491m) | トップページ | 近場の花 »

2016年3月24日 (木)

枝垂れ桜

家の近くに大きな枝垂れ桜がある。
個人の庭に植わっているのだが、市が隣に公園を作り見られる場所を作った。
夕方、見に行った。
かなり咲いている。

Dscn0236Dscn0237

寒いので誰も見ている人はいなかった。
公園の端にある木蓮もきれいに咲いていた。

Dscn0238

周囲の桜はまだ三分咲というところだ。

Dscn0239

来週になれば枝垂れ桜も満開だろう。楽しみです。

« 丹沢塔ノ岳(1491m) | トップページ | 近場の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

近くにこんなに綺麗な枝垂桜が有るのってハッピーですね、近所の枝垂桜はまだまだです

桜 しだれのほうが早く咲くのですね
知りませんでした。
ソメイヨシノの開花はテレビで話題になるのにね

欽ちゃん、箱根の紹太寺の枝垂れ桜に匹敵するかという桜です。
市でも気にしているようですが個人所有なので取り扱いに苦労しているようです。
所有者も人が押し掛けるので大変だそうです。
有名になると何事につけても大変ですね。

★元気ばばさん★、枝垂れ桜の種類にもよるけどソメイヨシノより早いようです。
うっかりしていると満開を見逃します。
土曜、日曜は人が多くて弁当やビールを売りたくなるように思います。

花は咲けども 寒い所為か 花見客は見当たりませんね!
鼻水流しながらの花見じゃ シャレになりませんものね!
今日も寒い一日になるとの予報にがっくり!!

個人宅の枝垂桜
もったいないですね
それにしても綺麗に咲いていますね。

湘南ジージさん、昨日は誰もいなかったけど
今日は暖かったので私が行ったときは10人ほどが写真を撮っていました。
この周囲での飲食は禁止されているし、近くに管理事務所があるので
長居する人はいないようです。
明日などはもっと人が増えると思います。

imaipoさん、個人宅の桜ですが市のHPには公園の桜として掲載されています。
市は隣の市有地にベンチを設置してちゃっかり公園と言っています。
桜は名所が多くて咲いている時期が重なるので見て回るのが大変ですね。

この花冷え堪えますね。
花見どころではありません。
来週まで我慢しましょう。

大連三世さん、今日は日差しもあって花が咲いていればお花見できました。
今日(3月26日)も枝垂れ桜の場所に行ってみたら50人ほどが見たり写真を撮っていました。
テレビの取材も来ていました。
でも、ソメイヨシノはまだ2分か3分咲ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/64622165

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜:

« 丹沢塔ノ岳(1491m) | トップページ | 近場の花 »

無料ブログはココログ