« 近所の花 | トップページ | まだ梅の花が残っていました »

2016年2月12日 (金)

鎌倉の春

天気が良いのに誘われて友人と鎌倉を歩いてきた。
長谷観音の景色と見かけた花達です。

Dscn0125Dscn0126


Dscn0130Dscn0129

中国が春節の休みということもあり中国語を話すグループや中学生らしきグループが多数来ていました。
昼近くには雲が出てきて少し寒くなりました。
帰りに藤沢の王将で餃子と生ビールを戴きました。

« 近所の花 | トップページ | まだ梅の花が残っていました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長谷観音は長谷駅から近いので便利な観光スポットですね
最近はニイハォからのお客さんが多くって 隅っこを小さくなって参拝です
今日 明日は天気が崩れるみたいですね

鎌倉にはもう50年ほど行ってないのでまた行かなくってはです。
今はどこに行ってもアジア系の人が多いですねえ。

湘南ジージさん、今は春節で中国から観光客がいっぱい来ていますね。
食べ物屋もお土産屋も混んでいました。
昼は藤沢まで行って食べました。

三面相さん、家の近くにサンリオピューロランドがありますが
こちらも外国人がバスを何台も連ねてきます。
近くのデパート、スーパーもいきなり大勢が来て混雑します。
カレー屋でも日本語でない言葉があふれています。
もう少し分散してきてほしいですね。

福寿草は昔を思い出す懐かしい花ですが、我が家のはまだ蕾です。又ご一緒させてください

おはようございます
鎌倉もご無沙汰してる地区です
行ってみたいと思いつつ億劫になって
歳ですかね(笑)
長谷観音など懐かしいですよ、
銀座も皇居前も浅草もかの国の人たちで
賑わってます、

欽ちゃん、思いかけずの福寿草でした。
春を感じさせる花ですね。
また、誘ってください。

imaipoさん、鎌倉も湘南新宿ラインや横須賀線など
経路ができて行きやすくなりましたよ。
私などはちょっと複雑でわかりにくいですが。
インターネットが発達して日本人より外国人のほうが
珍しいところや面白い見どころを知っていますね。

春節で中国からの観光者が鎌倉にもあふれてますか。
観光地ではないので当地では見かけることもありません。
鎌倉はしばらく行ってません。

大連三世さん、小町通の店は中国語で満ちています。
都内のデパートやスーパーも特定の品物が欠品するそうです。
日本人がルイ・ビトンやカルチェに群がるのと同じではないでしょうか。

こんばんは
先週 台湾からお客さんが来たので大阪の観光地を案内
しましたが観光地の9割はお隣の国の人でしたよ
ありがとうございます

熊取のおっちゃん、それだけ日本に外貨が落ちるということですね。
お土産屋さんやホテル、買い物をするお店も潤います。
インバウンドとして歓待しましょう。

コメントをいただき有難う御座います。
何とか復帰をと考えてますがもう少し時間がかかりそうですが
少しずつ復帰いたしますので宜しくお願い致します。

imaipoさん、ゆっくり静養して元気で復帰してください。
やはり体が資本です。

こんばんは
大阪の観光地も最近はお隣の国の言葉が行きかっています
いっぱいお金を使ってくれたら良いですね

熊取のおっちゃん、本当にいっぱい使ってもらえると景気も良くなりそうですね。
なんだか20年くらい前の農協の団体が海外旅行に行ったことを思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/63920042

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の春:

« 近所の花 | トップページ | まだ梅の花が残っていました »

無料ブログはココログ