« 超電導リニアに乗る | トップページ | 高尾山 »

2015年11月 7日 (土)

河口湖、三湖台(1203m)

河口湖に紅葉と富士山の景色を期待して女房と行ってきた。
河口湖ではちょうど紅葉祭りをやっていたがまだ青い葉が見えていた。

Img_8197

夜はライトアップされてまた幻想的な光景だった。

Img_8211

翌日は河口湖に逆さ富士が写っていた。

Img_8218

紅葉台から三湖台に行った。紅葉台の駐車場にはかなりの数の車が止まっており、展望台は人が蒸れていた。三湖台は西湖、精進湖、本栖湖の富士五湖の三湖が見えるというのでこの名がついている。去年は崩れていた展望台がきれいに整備されていた。こちらはほとんど人がいない。

Img_8229

富士山は元より北岳、農取、間ノ岳なども見えていた。

Img_8228Img_8227

青木ヶ原樹海、十二ヶ岳も紅葉になっていた。

Img_8226Img_8225

« 超電導リニアに乗る | トップページ | 高尾山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

河口湖周辺長く行ってないので懐かしい。
富士山は何時もても良いものですね。
此方からだとお天気のこともあって行っても
きれいな富士山がなかなか見られません。

おはようございます
いやー良い天気で富士山と黄葉を
楽しまれたようですね
水面に写る富士山良いですね。

こんばんは
河口湖で逆さ富士が見れて良かったですね!
また天気もよく、いい紅葉が見れましたね。

三面相さん、コメントありがとうございます。
富士山が見えるとうれしいですね。
日本に生まれて良かったと思います。

imaipoさんコメントありがとうございます。
いい天気に恵まれました。
出も朝はもやが出ていて視界が全くありませんでした。
7時ごろいきなり晴れました。
良かったです。

三重の山男さん、コメントありがとうございます。
河口湖は船が頻繁に動いているので朝の一時だけしか逆さ富士は見えません。
本当にラッキーでした。
紅葉は10日過ぎがさらに色づくと思います。

河口湖の紅葉 数年前に行ったことがあります。
やはり富士をバックに見る紅葉は格別ですね。

大連三世さん、コメントありがとうございます。
富士山が見えるとほっとしますね。
やはりこの美しさは他の山では代えられません。

富士山は我が家の書斎からの富士と 箱根へ遊びに行った時の芦ノ湖畔で見る富士だけ!
本当は もっと近くの 河口湖辺りで見るのが最高なんでしょうが 
中々お邪魔するチャンスがありません

今日は曇りの所為で 黒い雲が掛かっていて 拝むことが出来ませんです!

湘南ジージさん、コメントありがとうございます。
江の島や箱根など富士山は遠くから見てもいいですが、
近くだとさらに迫力あります。
良い天気に恵まれたっぷりと富士山の雄姿を堪能してきました。

今日は河口湖でも姿は見えないでしょうね。

こんばんは
逆さ富士が近くで見れるのが羨ましいですね
釈迦ヶ岳も昨日の金剛山も紅葉していましたが
珍しく紅葉の写真は撮りませんでした やはり陽希さん
以上の写体は見つかりませんでしたね

熊取のおっちゃん、コメントありがとうございます。
近くと言っても私の家から車で高速を使っても1時間30分はかかるので
気楽には行けません。
河口湖だけでなく西湖、精進湖、本栖湖など小さい湖があるので
逆さ富士はそこでも見えると思います。

御夫婦で紅葉見物は天候が良くて良かったですね、我が家では犬を飼っているのでなかなか夫婦での旅行はなかなか行けません。富士山と紅葉最高ですね

欽ちゃん、コメントありがとうございます。
最近はペット可のホテル多いですよ。
河口湖でも見かけました。
でも選択肢は限られるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/62410598

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖、三湖台(1203m):

« 超電導リニアに乗る | トップページ | 高尾山 »

無料ブログはココログ