« 三つ峠に登る | トップページ | 金環食 »

2012年5月21日 (月)

高尾山に行く

5月19日友人と正午に山頂で会うということで高尾山に行った。
京王高尾山口駅に降りたらすごい人ごみで満員電車状態だった。高尾山にはいろんな登山道があるが今日は稲荷山コースを登る。一番北よりの尾根コースだ。新緑がきれいだ。

Img_0567

2時間ほどで山頂に着いた。山頂も人がすごい。

Img_0570

Img_0571

大見晴らし台から富士山が見えて得した気分。

Img_0568

あまりにも人が多く友人が着ているかわからないので紅葉台に下って早めの昼にした。
正午になってもう一度山頂に戻って友人たちと合流した。
人が多く、今日は午後から中央線が改良工事で運休になるということもあって早めに下ることにした。山頂から4号路のつり橋コースを通って中央線高尾に下ることにした。ここも人が多くつり橋も並んで渡るようだった。
金毘羅台からJR高尾駅への道に入ってようやく人ごみから開放された。
日帰り温泉で汗を流し、焼酎を楽しんだ。

今日の上り、下りは479m。歩行数:25000歩

« 三つ峠に登る | トップページ | 金環食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この季節新緑は綺麗ですが、頂上の混みようはすごいですね、今度私もつり橋コースでチャレンジしたいです。

pencil
今から暑くなるので涼しくなったら行きましょう。
来週は西丹沢に行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548193/45352869

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に行く:

« 三つ峠に登る | トップページ | 金環食 »

無料ブログはココログ